JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookのファイルを開こうとすると「ファイルC:¥User¥・・・はoutlookデータファイル(.pst)ではあ

解決済みの質問:

outlookのファイルを開こうとすると「ファイルC:¥User¥・・・はoutlookデータファイル(.pst)ではありません」というメッセージが出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のOutlookのバージョンは何でしょうか。受信トレイ修復ツールは実行していただけたようですが,こちらで修復はできないというメッセージが表示されたのでしょうか。もし「修復は完了しました」とならなかったとすると,修復が不可能な程度までファイルに問題が生じているという事も考えられます。その場合は,アカウント設定の画面を開いていただいて,新規のデータファイルをご用意いただいて,今後のメールに関してはそちらにデータを格納していただくという事になります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答ありがとうございます。outlook2013です。
outlookが開かないのでアカウント設定画面を開くこともできないと思いますが、方法があるのでしょうか。
またこれまでのメールのデータは見られなくなってしまうのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

アカウント設定画面は,コントロールパネルを開いて,その中の「メール」もしくは「Mail」というものを開いて,「電子メール アカウント」のボタンをクリックしてください。

新しいデータファイルに切り替えていただいた上で,以前のデータファイルからデータをインポートできるかをお試しになってみてください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中