JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office2016を搭載したパソコンを購入し、インストールに大変戸惑りながらもやっと終ました。そして、ライセンス認証に

解決済みの質問:

Office2016を搭載したパソコンを購入し、インストールに大変戸惑りながらもやっと終ました。そして、ライセンス認証に入ったのですが、術が分からずお手上げしてます。どうしたら良いかお教えください。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Offceのインストールの際にプロダクトキーを入力されたと思いますが,ライセンス認証は通常は,インストール後に,何かのOfficeアプリケーションを初めて起動した際に,インターネット経由でなされます。それで完了すれば特に何かをなさることはございません。

次回,Officeの再インストールをなさる際には,まずはプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けを以下のページから行なっていただいた上で,マイアカウントページからセットアッププログラムをダウンロードして行なっていただくことになります。

https://setup.office.com/

その次の再インストールからは,プロダクトキーの入力は不要で,そのMicrosoftアカウントでマイアカウントページにサインインしていただければ,セットアッププログラムをダウンロードしていただけます。

https://store.office.com/myaccount/

インターネット経由で上記の手続きを行なっていただけるのであれば,「ライセンス登録案内書?」というものは,特にお使いになられることはございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
31070;保と申します。
ご回答を頂有り難うございました。
今しがた、この同じページからご返事を書いていたのですが「送信する」を押したつもりがなかったのですが、ページが消えてしまいました。改めて記入しております。
私の記憶ではプロダクトキーを入力した記憶がまったくないのですが。この間Excelでの作業では全く問題を起こすことなく完了しましたので、ダウンロードは問題なく終了しているようです。
せがまれた作業に追われていたために、返事が遅れてしまい大変失礼いたしました。
また、お世話になることがあるかもしれませんが、その際は、よろしくい願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問