JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 861
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

現在使っているパソコンは購入後3~4年ほど経過しているため、次回買い替えまでの間はOSは今のままWindows 7

質問者の質問

現在使っているパソコンは購入後3~4年ほど経過しているため、次回買い替えまでの間はOSは今のままWindows 7 を使用したいと考えています。次回購入するパソコンの場合は当然、  Windows 10 になると思います。
にもかかわらず今回、使用者本人の意向を無視する形でWindows 10 へのグレードアップを予約させられました。この予約をキャンセルする方法を教えてください。予約は最も遅い日時である「6月5日23:00」となっています。それまでに間に合うよう、よろしくお願いします。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

予約状態のものをキャンセルするということですね。

以下の通り操作可能です。

  1. 「Windows」キーを押しながら「D」キーを押してデスクトップを表示します。

  2. タスクバーの通知領域から「Windows 10を入手する」をクリックします。

  3. 「Windows 10を入手する」が表示されます。
    画面左上の「 三 」をクリックします。

    補足

    すでにWindows 10のダウンロードが完了し、アップグレードが可能な状態でも、この手順で予約を取り消すことができます。

  4. 「アップグレードの入手」欄から「確認の表示」をクリックします。

  5. 「アップグレードを予約しました」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリックします。

  6. 「本当に取り消してよろしいですか?」が表示されたら、「予約の取り消し」をクリックします。

  7. 「予約を取り消しました」と表示されたら、「閉じる」をクリックします。

以上で操作完了です。

なお、もっと確実に、かつ、10の予約データを完全抹消したい場合には

通常の操作では不可能でシステムを改変する必要があります。

こちらは遠隔操作等にて承ることができますのでご検討ください。

しかし、上記操作でも十分かと思われます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20808;生(専門家)のアドバイスには満足しました。しかし、パソコンの知識に乏しいわれわれパソコン弱者をだまし討ちするにも似たマイクロソフトのやり方には、深い憤りを感じます。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

ありがとうございます。ではお手数ですがプラスの評価(★を4個以上付けてください)をお願いできますでしょうか。

マイクロソフトもかなり切羽詰まっている状況ですが、

そのうちしっぺ返しを食らうのではないでしょうか。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問