JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2183
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にアップした際にWindws Live mailにエラー表示がでて使えなくなりました。

質問者の質問

Windows10にアップした際にWindws Live mailにエラー表示がでて使えなくなりました。
会社のメールと同期させてアカウントを使っています。
Windowsインストローラー
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります…と画面に出ています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

Windows10にアップグレードした事により、WindowsLiveメールが起動しなくなってしまったものと考えます。

一度アンインストールをして、再インストールをしてみてください。

※アンインストールをしても、メールは削除されませんからご安心ください。

まず一度パソコンを再起動してから下記よりアンインストーラをダウンロードし、ダブルクリックしてアンインストールを実行してください。

http://g.live.com/1rewlive4arp/wlarp.exe

アンインストール後、インストーラをダウンロードし、ダブルクリックして再インストールしてください。

http://g.live.com/1rewlive5-all/ja/wlsetup-all.exe

ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

またご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

ご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。
アンインストロールとインストロールを実行しましたが、インストールできませんでした。
「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」
このプログラムが正しくインストールされなかった場合はこのバージョンのWindowsと相互性のある設定を使用して再インストールしてみてください。
プログラム:Windows Essentials
の表示がでました。
因みにパソコンはWindows7に戻してあります。
アンインストールが出来なかったようです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d1da5e59-56d1-42c4-bb4a-1940147ef05f
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26152;日は深夜に渡りありがとうございました。パスワードを入力しましたがエラー表示のままです。
本日、11時以降でしたらいつでも作業OKですので宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

こちらこそ昨夜は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

パスワード変更でもダメという事で承知致しました。

WindowsLiveメールの問題というよりも、

おそらくWindows10にアップグレード⇒7へダウングレードと環境が変わった為、

Microsoftアカウントで本人確認が必要な状況になっていると思われます。

遠隔操作で対応する前に、下記にアクセス頂き、ご利用中のMicrosoftアカウントで、

ログインして、本人確認を行った上で、webメールでテスト送受信をお試し頂いてから、

改めてWindowsLiveメールで送受信をお試しください。

http://www.outlook.com

本人確認は指示通りに進めて頂ければよろしいかと思いますが、

概ね下記の手順となりますので、ご参考ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

まずはお試し頂き、上記でもうまく行かない場合ご連絡を頂けますでしょうか。

Outlookのwebメールで送受信ができていて、

WindowsLiveメールの設定が間違っていなければ、

問題ないはずですので、上記もご確認ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になっています。受信はできますが、送信ができないようです。
Liveメールを利用して職場のメールと共有しているのですが、職場のアドレスを変えずに共有する方法は他にないでしょうか?
Liveメールは6月末で同期が出来なくなるようなのでバージョンアップした段階で使用できなくなったのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

状況が込み入っているようですので、やはり遠隔操作で状況を確認させて頂いた方がよろしいようです。

また遠隔操作の際に詳しい状況をお聞かせください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
23452;しくお願いします。昨日のところにアクセスすればよいですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

はい、それで結構です。

今夜23時頃お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問