JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1869
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10にアップした際にWindws Live mailにエラー表示がでて使えなくなりました。

質問者の質問

Windows10にアップした際にWindws Live mailにエラー表示がでて使えなくなりました。
会社のメールと同期させてアカウントを使っています。
Windowsインストローラー
選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります…と画面に出ています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

Windows10にアップグレードした事により、WindowsLiveメールが起動しなくなってしまったものと考えます。

一度アンインストールをして、再インストールをしてみてください。

※アンインストールをしても、メールは削除されませんからご安心ください。

まず一度パソコンを再起動してから下記よりアンインストーラをダウンロードし、ダブルクリックしてアンインストールを実行してください。

http://g.live.com/1rewlive4arp/wlarp.exe

アンインストール後、インストーラをダウンロードし、ダブルクリックして再インストールしてください。

http://g.live.com/1rewlive5-all/ja/wlsetup-all.exe

ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

またご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、

ご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1869
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
回答ありがとうございました。
アンインストロールとインストロールを実行しましたが、インストールできませんでした。
「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」
このプログラムが正しくインストールされなかった場合はこのバージョンのWindowsと相互性のある設定を使用して再インストールしてみてください。
プログラム:Windows Essentials
の表示がでました。
因みにパソコンはWindows7に戻してあります。
アンインストールが出来なかったようです。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d1da5e59-56d1-42c4-bb4a-1940147ef05f
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
26152;日は深夜に渡りありがとうございました。パスワードを入力しましたがエラー表示のままです。
本日、11時以降でしたらいつでも作業OKですので宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

お世話になります。

こちらこそ昨夜は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

パスワード変更でもダメという事で承知致しました。

WindowsLiveメールの問題というよりも、

おそらくWindows10にアップグレード⇒7へダウングレードと環境が変わった為、

Microsoftアカウントで本人確認が必要な状況になっていると思われます。

遠隔操作で対応する前に、下記にアクセス頂き、ご利用中のMicrosoftアカウントで、

ログインして、本人確認を行った上で、webメールでテスト送受信をお試し頂いてから、

改めてWindowsLiveメールで送受信をお試しください。

http://www.outlook.com

本人確認は指示通りに進めて頂ければよろしいかと思いますが、

概ね下記の手順となりますので、ご参考ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

まずはお試し頂き、上記でもうまく行かない場合ご連絡を頂けますでしょうか。

Outlookのwebメールで送受信ができていて、

WindowsLiveメールの設定が間違っていなければ、

問題ないはずですので、上記もご確認ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12362;世話になっています。受信はできますが、送信ができないようです。
Liveメールを利用して職場のメールと共有しているのですが、職場のアドレスを変えずに共有する方法は他にないでしょうか?
Liveメールは6月末で同期が出来なくなるようなのでバージョンアップした段階で使用できなくなったのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

状況が込み入っているようですので、やはり遠隔操作で状況を確認させて頂いた方がよろしいようです。

また遠隔操作の際に詳しい状況をお聞かせください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
23452;しくお願いします。昨日のところにアクセスすればよいですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 ヶ月 前.

はい、それで結構です。

今夜23時頃お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役