JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

10年以上前のメールデータをWindows 7の時は快適に検索できていました。 先日半強制的にWindows

解決済みの質問:

10年以上前のメールデータをWindows 7の時は快適に検索できていました。
先日半強制的にWindows 10にバージョンアップされてから、検索されないのですが、古いメールはどうなってしまったのでしょう。
また、以前のようにもどせないでしょうか。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

Windows10へのアップグレードから30日以内で戻せます。

パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。
再起動しましたら終了です。

★昨今はすぐに「設定」が見つからないケースが出てきております。
この場合は、スタートボタンを押した後、アルファベット(A~Z)-->五十音(あ~ん)と並んでいますので、
下に降りて「せ」の所に設定がありますのでそちらを押してください。

または、

キーボード左下のwindowsキーとiを同時押しにすると、
「設定」が表示されます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
OSを10~7に戻せるということは知っていました。失われたかのように見える10年もの間のメールのやり取りも元に戻るのかどうか。そこの答えがありませんでした。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
27491;直なところOSを戻せる、という情報だけで4千円以上の料金は高いと思います。(全額返金希望ではありいませんが30-50%程度の価値にしか感じられません。)OSを10~7に戻せるということは割と誰でも知っています。 質問の本質は失われたかのように見える10年もの間のメールのやり取りも元に戻るのかどうか。そこの答えがありませんでした。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

そうですか。

質問の仕方から判断すると「10から7に戻す方法を教えてほしい」と言う事だと思っていましたが、

メールの中身を戻せるかを教えてほしいという事だったわけですね。

それならば、

「10にバージョンアップされてからメールがなくなりました。古いメールを戻せますか」にしないと、

途中で改行があるので文脈が変わってきます。

なお、私は戻すことはできます。

専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

遠隔操作の受け入れを致しましたが、

現在マイナス評価となっておりますので回線を開く事ができないようです。

お手数ですが星4個以上の評価を付与頂けますでしょうか。

評価後、遠隔操作の回線を開くよう手配いたします。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

遠隔操作の回線手配ができましたのでお知らせ致します。

以下へアクセスし最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンが表示されますので実行を押してお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7eb0f40d-a369-4d17-a4c8-c8f362fd05d5

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問