JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Window10をインストールする案内が有り、自動にてダウンロードを始めました。が、途中で「Trend Micro

質問者の質問

Window10をインストールする案内が有り、自動にてダウンロードを始めました。が、途中で「Trend Micro Internet Security2009」をアンインストールしなさい、とのメッセージが出ました。
それも自分で削除することになっているようですが、何処にこのものが有るのかもわかりませんし、機械音痴なので操作方法がわからないため、お聞きします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままご利用になられることを強くお勧めします。

また,今後はWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

そもそもですが,「Trend Micro Internet Security2009」はかなり古い製品ですので,いずれにしても最新のトレンドマイクロ製品にアップデートされることをお勧めします。以下のページで,サポートツールを利用したアンインストール方法が紹介されていますので,ご参考になさってみてください。

http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1303270.aspx

その後,以下のページから最新版のウィルスバスターをダウンロードしてください。同じシリアルナンバーでご利用いただけるはずです。

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104887.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問