JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2518
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントを取得したばかりなのですが、操作中に

質問者の質問

microsoftアカウントを取得したばかりなのですが、操作中に
「このアカウントで大量の迷惑メールが発送されたようだ」との
メッセージがでました。どのようにしたらよいのでしょうか?
また「internet explrer は動作を停止しました。問題が発生したため
プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、
解決策がアル場合はwindousから通知されます。」とのメッセージも
出ますが、関連があるのでしょうか?対処方法を教えて下さ
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのOSを教えてください。例:Windows7

操作中に~メッセージが出ました。との事ですが、具体的にどのような操作をしている時に表示されたか情報を頂けますでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
何をやっていたか、よく覚えていないのですが、microsiftアカウントも使用可とあったので、使い始めたばかりのmicrisiftアカウントを入力したら、
「このアカウントは、大量の迷惑メールに使われたようだ」とのメッツセージがでました。どうすればいいのでしょうか?つかっているOSはWIDOWS10です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

状況からお察しするに詐欺的な広告による表示なのではないかと思います。

念の為、Microsoftアカウントが有効か下記でログインしてご確認頂くとよろしいかと思います。

http://account.live.com/

特に警告もなくログインできるようなら、

取立てて対策はないと思いますので、しばらく様子をみてください。

疑問点ございましたらフォローいたしますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエストありがとうございます。

リクエストが無効になってしまったようです。

改めましてこちらからご提案させて頂きますので、ご承諾ください。

ご承諾頂いたのちに、遠隔操作の準備作業についてご案内したいと思います。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートの追加サービスとはどのようなものですか?追加サービスを受けると料金は全体でいくらかかるのでしょうか?
新しくMicrosoftアカウントを取得しなおすなどのことは必要ないのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポートはご提案させて頂いている通り、

ご相談者様のパソコンを遠隔操作で直接状況確認しつつ、

チャットでリアルタイムにやりとりしながら対応を行うサービスです。

・・・が、、、

先にご相談者様からリクエストを頂いたので何かお困りなのかと思い、ご提案した次第です。

先般回答致しました通り、http://account.live.com/に作成したMicrosoftアカウントでログインできて、

特に警告が表示されないのでしたら、「問題はない」と考えられますので、

改めて新しくアカウントを作成する必要はないと考えます。

その他何かお困りでなければご承諾頂く必要は全くございません。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートというのは、私が途中で追加サービスを申し込んだことになっているかと思いますが、もし特に今microsoftアカウントにアクセスすることに問題が生じていないようならば、しばらく様子を見てから、何か不都合が生じたら追加サービスをお願いするということに変更できますか?金額は、最終的においくらになるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、大丈夫です。

現在のステータスとしては、ご相談者様からの安心リモートサポートのリクエストは無効化されていますし、

私からの安心リモートサポートのご提案もご承諾頂かなければ請求は発生致しません。

様子を見て頂き、遠隔操作が必要なケースがあれば、改めてリクエスト頂ければ結構です。

喜んで御協力させて頂きます。

ちなみに我々専門家は運営方ではないので、質問料金については詳しくはお答えできかねます。

目安としましては仮に安心リモートサポートを利用されると、料金は+3500円程度となります。

料金について詳しくお知りになりたいのであれば、下記よりユーザサポートへお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

以上よろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
22823;量の迷惑メールが送られた可能性があるとのメッセージでしたが
誰が悪用したかまではわからないものなのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
36861;加の質問はありません。3スターの評価をしました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご評価ありがとうございます。

>大量の迷惑メールが送られた可能性があるとのメッセージでしたが
>誰が悪用したかまではわからないものなのでしょうか?

そうですね。先般も申し上げました通り、web広告の類の表示だったのではないかと思います。

つまり、実際には大量の迷惑メールは送られていないのだと思います。

しばらく様子を見て頂き、何度も再現するようならまたご相談頂ければよろしいかと思います。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26376;ぎめ会員の登録の解除を了解していただいたのに、どうして登録されているのですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

先般も申し上げました通り我々専門家は運営方ではないので、質問料金については詳しくはお答えできかねます。

システムや会員制度についても同様です。当然権限も与えられておりません。

なお会員登録解除については下記よりユーザサポートへお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

以上よろしくお願い致します。