JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2188
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10に誘われて10にしてから、少ししてメール画面が出なくなった。画面には「Microsoft

解決済みの質問:

ウインドウズ10に誘われて10にしてから、少ししてメール画面が出なくなった。画面には「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。無効なXMLです。ビューは読み込めません」と出ています。差し込みの差し入れや再起動をしても状態は変わらず。この日曜日公園清掃時に尋ねた後、10から戻すにアクセスして8.1に戻したがメールにアクセスしても、同じ画面が出たままで困っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのOutlookのバージョンを教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ご迷惑をかけます。当方パソコンには弱く困っています。返信しただいた件ですが、マイクロソフト Outlook 2013です。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

下記をお試し頂けますでしょうか?

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、開いた小窓に

Outlook.exe /resetnavpane

と入力し、エンターを押します。

その後改めてOutlookを起動してみて頂けますでしょうか?

まずはお試し頂き結果をお知らせください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指示により入力しましたが 「Outlook.exe/resetnavpaneが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」と表示されました。お忙しいとは存じますが、この解決策をお教え願います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

outlook.exe

/resetnavpane

の間に半角スペースを入れて、実行してみてください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;っとメールを見ることができました。何が送られているか29件が新しく入っていました。ホッとしています。有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご報告頂きありがとうございます。

無事問題解決できたようで少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

また機会がございましたらよろしくお願い致します。

改めてありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問