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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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アカウントが他の人に使用されている旨の表示がでます。

解決済みの質問:

アカウントが他の人に使用されている旨の表示がでます。
本人確認のメールアドレスが要求されますが、そのアドレスは現在喪失しているため、アカウントの確認ができない状況です。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

マイクロソフトアカウントのメールアドレスはご存知と言うことでよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
メールアドレスはわかっています。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

でしたら、少し複雑ですが、確認可能かも知れません。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx

パスワードを忘れた >アカウントの回復で「喪失したメールアドレス」を入力、表示された文字列を入力します。

すべての情報が不明 >「お客様のご連絡先/回復しようとしているメール アドレスとは別のアドレスを入力してください」という部分に

今利用しているのメール アドレスを入力してください。

そうすると、今利用しているメールアドレス宛てに暗証番号が届きます。

その番号を画面上に入力すると画面がきりかわりますので、

指示どおりに進めてください。

登録情報等、確認できればアカウント確認や変更ができます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
回答に近い対処は、既に試みました。
現状のアドレスのページが表示されないので
暗証番号を見ることができないです。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

すみませんが、

メールアドレスが利用できない対処と言うのは、こちらしかありません。

「現状のアドレスのページが表示されない」と言うのは

エラー等で見ることができないという事でしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
エラーではなく、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」という表示で、いつもメールを見ているページにアクセスできないのです。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

「Microsoft アカウント
だれかがあなたのアカウントを使っているようです」

の下に次へのボタンはありませんか?

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
現在、このトラブルの発端かも知れないウィンドウズ10へのアップデートが始まろうとしています。
遠隔操作はそのあとでも良いですか?
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

後でも良いですが、

先に操作してもらえれば、アップグレードを止めますよ。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
次へ」の指示に従ったのですが、別のアドレスを2つとも解約したタイミングで困っています。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

次への指示後、いろいろと聞かれますが的外れでなければだいたいでよいです

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
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質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
それでは、遠隔をお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

受け入れありがとうございます。

以下にアクセスし、最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、保存、実行、キャンセル表示がなされますので実行を押しお待ちください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3dbb888c-7b56-498c-97a4-c32fca32ab4d

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
トラブルのパソコンから表示のページに
アクセスするのですね?
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
マイクロソフトからのメールが届かない状況で、一度シャットダウンしました。
メール確認の為、パソコンを立ち上げましたが、インターネットに接続できないです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
接続の問題ではなくセキュリティの問題のようです。
指示いただいた操作でセキュリティを解除しましたけど、復旧はしなかったです。
これを復旧すれば良いですか?
ただ、復旧方法をご教示願います。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

通常24時間、最大は24時間以上かかるようですが、

メールは届きましたか?

私が遠隔操作をした際にはインターネットはつながっていましたが、

マイクロソフトからメールが届き、復旧できないという連絡だったということでよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
一度シャットダウンしたら、インターネットに接続できないので、メールを見ることができない状況です。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

先般、遠隔操作をした後、インターネットに接続できないという事でしょうか。

回線が無線であれば、一度アクセスポイントより切断後、再起動し接続し、

無線につながっているかをご確認ください。

有線でしたら、ケーブルを抜きさししてご確認ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
それは、確認しました。
無線LANは接続しています。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
再度、立ち上げましたが、今度はつながりました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
マイクロソフトからのメールは届いていないようです。
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

マイクロソフトからのメールが届いていないとのことですので、

残念ながらこのメールを待つしかありません。

専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

アカウントが復旧できるかどうかについては、

当方で判断ができませんので残念ながらただ、待つしかないようです。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
了解です。
再度、同じようにやってみることに問題はありますか?
専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

全く問題はありません。

回数制限はないようです。

専門家:  kuroman 返答済み 7 ヶ月 前.

時間がかかるようですのでこちらのスレッドについては閉鎖とさせていただきます。

また何かありましたら新規で質問を立ててお知らせください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
それでは、同じように繰り返してみます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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