JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

御面倒をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。 win7からwin10にアップグレードしたところLive

解決済みの質問:

御面倒をお掛け致しますが宜しくお願いいたします。
win7からwin10にアップグレードしたところLive mailの一つのアカウントが送受信できなくなったのでそのアカウントを削除し、再入力したところ今度はそのアカウントのフォルダーが展開出来ず、送受信もできない状況になりました。
win10のメールアプリではそのアカウントで送受信できるのでLive mail自体の問題だとおもいwindows essentialをアンインストールし、再インストールしても状況は変わりません。同時にPCの再起動もかけましたが効果なしです。
Live maiでそのアカウントのフォルダーを展開し、送受信するためにはどのような方法があるかを御教授ください。
ちなみにLive mailのエラーメッセージは以下の通りです。
Live (・・・・・・・・・) アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3204
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003
Fitでのトラブルシューティングも試みましたが効果はありませんでしたし、レジストリーの編集も試みましたが指示されていた内容と対象レジストリーの内容が違っていたのでレジストリーは変更していません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のアドレスはOutlook.comのアドレスとなるでしょうか。

恐らく以下のページで解説されているケースが該当するのではと思われますが,これはお試し済みという事ですね。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2842520

ただ,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなるようですので,Windows標準のメールアプリもしくはOutlook等,他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い

https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のアドレスはOutlook.comのアドレスとなるでしょうか。

恐らく以下のページで解説されているケースが該当するのではと思われますが,これはお試し済みという事ですね。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2842520

ただ,6月30日以降,Windows Live メールで,Outlook.comのアドレスは順次ご利用いただけなくなるようですので,Windows標準のメールアプリもしくはOutlook等,他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。

Windows Live メール 2012 と Outlook.com をご利用になっているお客様へ: メール アプリケーション変更のお願い

https://blogs.technet.microsoft.com/microsoft_office_/2016/05/13/using-windows-live-mail-2012-with-outlook-com-time-to-update-your-email-application/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のお返事有難うございます。
ご指摘の通りマイクロソフトのサポートによる改善策は既に試みましたが実効はなかったです。
また6月30日以降Live mailが使えなくなるのも存じていますが、win10のメールアプリでは作成した補足ホルダー内のデータやアドレスは読み込めないのでOutlook2016への移行を考えています。
ただ展開できないアカウントがあったのではOutlook2016への移行も上手くいくか不安が残っているので少なくてもアカウントのフォルダーが展開できないかと質問しましたが、具体的な解決法は見当たらないということでよろしいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

以下のサイトのような情報もあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/hitjp/diary/201509120000/

一度Outlook.comのサイトでサインインなさってみてください。またこちらのアドレスについては,本人確認の手続きは完了されているという事で間違いはないでしょうか。

https://www.outlook.com/

質問者: 返答済み 1 年 前.
http://plaza.rakuten.co.jp/hitjp/diary/201509120000/の内容も確認済みです。
Outlook.comのサイトにサインインして、Outlook.comで拡張子.jpでは登録できませんでしたので、Exchangeで登録すると.jpで登録できましたので本人確認はできていると思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

本人確認とはそういう意味ではございません。以下のページをご参照ください。

Microsoft アカウント 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 1 年 前.
本人確認が必要なMicrosoft アカウントにサインインするときのアカウントは、問題となっているアカウントではありません。
問題のアカウントは本人確認の必要なMicrosoft アカウントではなくメールアカウントであればよいので、実際に本人確認が必要なMicrosoft アカウント以外にメールアカウント作成には成功しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「本人確認の必要なMicrosoft アカウントではなくメールアカウント」という区別はございません。サインイン用のものか,メール用のものかは関係なく,すべてのMicrosoftアカウントでは本人確認は必要です。アカウントの作成後に,所定のコードの受信と入力を行なっていただいて,手続きを行なっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトアカウントを作成するときには本人確認のセキュリティーコードが必要でしたが、セキュリティーコードの受け渡しなしにメールアカウントが作成できて稼働しているメールアカウントも実際にあるのですが…
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご理解をいただけないようです。これ以上はお伝えすることはありません。繰り返しになるだけですので,ここで失礼します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
私の理解力が劣っていてご期待に沿えずにすみませんでした。
長い時間有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

いずれにしても,ダメもとで本人確認の手続きをご確認なさってみてください。以下のページにアクセスして,問題の起きているアカウントでサインインしていただき,本人確認の手続きが求められるかをご確認ください。

http://account.live.com/

質問者: 返答済み 1 年 前.
夜分に失礼いたします。
ご指導の通りhttp://account.live.com/でアカウントを確認したところ、余計な記載事項の要求もなく承認されたようで、それに伴ってLive mailのフォルダーも展開できていました。
私の浅薄な知識でお迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるのと同時にお礼申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

解決がおできになれたという事で良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問