JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールが受信ができません、メッセイジ”マイクロソフトアウトルックは動作を停止しましたーーーー”が表示が表示されます。プロ

解決済みの質問:

メールが受信ができません、メッセイジ”マイクロソフトアウトルックは動作を停止しましたーーーー”が表示が表示されます。プログラムの終了をクリックするとアウトルックが閉じます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227

また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
受信トレイ修復手順1でスキャンするファイルを参照をすることができません(不慣れです)、一旦時間を空けます。このページを閉じてPCを閉じたいのですが再開するにはどのようにすればいいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

なさっていただくのはいつでも結構です。こちらのページのアドレスを,一時的にお気に入りとして登録していただき,後日改めてそのお気に入りを開いていただければ続きのやり取りを行なっていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
トライしてみます。操作の現状は修復ツール(outlook13)を起動しスキャンするファイル名を参照することができません(方法がわかりません)
C>programfiles>mirosoftoffis15>root>offis15までです、その後の操作がわかりません。宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

scanpst.exeはお見つけになられたということですね。ファイル名を参照する方法という事ですが,まずはエクスプローラー上で,そのファイルがどこにあるのかをご確認いただいたでしょうか。大抵はドキュメントフォルダーの中もしくはその中の「Outlook ファイル」フォルダーの中にあるはずです。

scanpst.exeを開いていただきましたら,「参照」ボタンをクリックして,フォルダーの場所をたどっていっていただき,その見つかったPSTファイルを指定していただければと思います。その後「開始」ボタンをクリックして,修復を行なっていただけます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ドキュメント>outlookファイル>メールアドレス>参照>開始>修復>クリックで修復終了の捜査を実行しましたがoutlookは停止のままです。
先ほど気がついたのですが、EXCEL,WORDも停止しています。宜しく
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復が完了されたという事で良かったですが,他のOfficeアプリも起動できないとなると,Officeの方の問題となります。

それで,Officeの修復という手順をお試しください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
プログラム機能>offies2013>アンインストールいいですか?>アンインストール>でよろしいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Officeの修復をまずお試しいただきたいと思いますが,「変更」から修復を選択していただくことはできないでしょうか?まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
オンライン修復を実行しライセンス承認後インストールは完了しましたがofficeは停止したままです、宜しくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

先にもお伝えした通り,まずは修復をお試しいただきましたが,修復しても状況が改善されない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20877;インストールを2回おこないましたが停止のままです。下記のように修復操作を行いましたが正しいでしょうか?
オンライン修復>インストール完了>wordは動作を停止のウインドウが表示されプログラム終了をクリック>完了をクリック>excelの画面が表示されアイコンをクリック>ライセンス認証>プロダクトキー入力>イントストールをクリック>excelの画面を表示
を行いました、宜しく。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

修復でも再インストールでも解消ができないという問題には出くわしたことがないというのが正直なところです。

もしそうであれば,Office以外のところに問題の原因があるという事になりますが,問題が起こる直前に,何かソフトをインストールされたとか,何か通常とは変わったことは何かなかったでしょうか。

また,Officeのライセンス認証が求められたようですが,これは問題なく認証されたのでしょうか?

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問