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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windowe 10

解決済みの質問:

windowe 10 への変換後スクリーンの色調?が全てのソフトで黒白逆転し、機能的には問題ないと思われますが、使い勝手が悪く困っております。
ネット上いくつかの改善方法が示されているようですが、当方の実力では理解が進まない状況です。
つきましては 正常に戻る方法をできれば文書でご教示ください。
ちなみにパソコン本体はユニットコム社の製品で住居の近くのパソコン工房で購入しましたが、現在同店舗は統合とかで見当たらず、同時期に購入した家族用のもう一台はW10への移行も問題なく、こちらはスタート時の手続きの煩わしさもありません。
よろしくお願い申し上げます。2016.5.31
**県**市****-**-*** ***  ****-**-**** ********@***.ocn.ne.jp
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10へアップグレードされたということですが,恐らくグラフィックドライバーのアップデートが必要な状況だと思われます。製品がWindows10へのアップグレードがサポートされている機種であれば,メーカーのサイトで,Windows10用のドライバーが提供されているはずです。ご不明の場合は正確な型番をお知らせいただけないでしょうか。

元のWindowsが不明ですが,大抵のメーカーではWindows7からのアップグレードはサポートしていませんし,まれにWindows8.1であったとしてもサポートのされていない製品も存在します。その場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めしますし,申し訳ないのですが,Windows10上での問題の解消方法についてはサポートは不可能という事でご理解をいただけたらと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 エンジニア様
早速のご返答ありがとうございます 言葉よりも視覚をと画面をペイントで記録し添付ファイルとしてご覧頂こうと思いましたが、このメールに
画像をどうしても添付できませんので、郵送いたしたく お届け先をご連絡下さい。よろしくお願いいたします.6/3 後藤勲
質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;ま確認しましたら 1枚は添付できたようですので、続けて試してみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;はり駄目のようですね 。失礼しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

添付ファイルを確認させていただきました。

やはり,グラフィックドライバーの更新が必要な状況だといえます。先にもお尋ねしたのですが,ご利用の製品の正確な型番はお判りになるでしょうか。メーカーのサイトで,ドライバーの提供がなされているかどうかを確認したいと思います。

また,もしかするとWindows Updateでのドライバーの提供がなされているかもしれませんので,スタートメニューの「設定」を開き,「更新とセキュリティ」からWindows Updateで「更新プログラムのチェック」を実行なさってみてください。搭載されているグラフィックボードもしくはマザーボードの型番等がわかれば,直接それらのメーカーからドライバーのダウンロードを行なう事も可能かもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速ですが 機器は(株)ユニットコム社 Lesance NB s4532-SP で 平成24年1月購入しました。なお 先のお返事でWindouws7へ戻すことのお勧めがありましたので、それも一考かと思います。   6月5日
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご返信をありがとうございました。

恐らく以下のグラフィックドライバーのご利用が可能だと思います。以下のページからダウンロードしてインストールしてください。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25176/Intel-HD-Graphics-Production-Driver-for-Windows-10-64-bit-N-Series-

もしそれで解消できないようであれば,Windows7に戻すことをご検討いただければと思います。元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速のご指示有難うございました。この種の作業は余り経験がありませんうえ 実は8日まで抱えていることがございますので 9日以降にゆっくりと試してみたいと思います 感謝。   6月6日
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご都合のよい時で結構ですので,慎重な作業でなさってみてください。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;案内頂いたとおり 次のアドレスをダウンロードしましたが 結果は不首尾でした。 W7へ戻る方法しか残されていないのでしょうか 6月10日https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25176/Intel-HD-Graphics-Production-Driver-for-Windows-10-64-bit-N-Series-
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

もう一台は問題がないということですので,こちらの個体だけうまくいかないということが,なぜだかよくわかりませんね。

一応,Windows Updateも手動でなさってみていただき,ドライバー等のアップデートがないかも最後にご確認ください。「設定」の「更新とセキュリティ」を開いて行なっていただけます。

もし解消が難しいようであれば,戻していただくことが最善かもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポート は今のわたくしの状態で すべてをそちらにお任せし、結果を待てばよいということでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートは別料金のオプションサービスとなりますが,詳細についてはこちらではなく,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ねいただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

こちらのオプションサービスをご希望なさる場合は,貴殿からそのリクエストを,こちらのページ上から送っていただく操作をなさっていただくことになります。ただ,貴殿のご都合の良い時と,こちらの対応可能な時があっている時にしか操作が行なえませんので,この点はご理解をいただいている必要があります。また,「すべてをそちらにお任せし」という事でなく,リモートサポートでどこまでの事を希望なさるのかをあらかじめお知らせいただければと思います。対応が可能かどうかもそれにより変わります。またリモートサポートによりすべての問題が解消できるという事を保証できるわけはありません。リモートサポートのためには,そのためのプログラムをあらかじめダウンロードしていただき,それを実行して待機していただくことになります。

もしWindows7に戻されるという事であれば,その操作はご自身でなさっていただくことになります。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
31278;々ご指導頂きありがとうございました。ある程度の知識が必要なこともよくわかりました。少々不便ですがこのままの状態で付き合っていきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご都合のよい時で結構ですので,慎重な作業でなさってみてください。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のほど継続会員メールが届きましたが、なのかのお間違いでしょうか。
先に相談しましたW10への転換後の画面の不調につきましては、ご指示の方法がうまく行かず本件は独自にW7へ戻すということで
ひとまず相談は終了したと理解しており、継続会員への意思はお示ししておりません。
それからクレジットの引き落としで 5/31 3380円、6/10 3380円とありましたが、この2件目は何の料金でしょうか。
7/11  後藤勲
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

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