JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windouws10homeにバージョンアップしたら

質問者の質問

windouws10homeにバージョンアップしたら
ビルトインadoministratorアカウントを使ってedgeや画像その他が開くことができず、別のアカウントでサインインしてくださいいと出て何もできないんです。解決できますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのくらいの時間がかかりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

administratorというアカウントは,管理用のアカウントであり,常用なさるためのアカウントではございません。スタートメニューの「設定」から「アカウント」を開いていただき,常用されるアカウントを追加なさってください。その後,そのアカウントでサインインしてご利用になるようになさってください。Windows10のすべての機能をご利用になられるには,ローカルアカウントではなく,Microsoftアカウントでのサインインをなさることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
常用されるアカウントとは、バージョンアップする前の8.1の時に使っていたアカウントですか?アカウントを追加することもできないですよ
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

Windows8.1の時もadministratorでご利用になっておられたのでしょうか。もしそうであれば,別の名前のアカウントを作成なさってください。

アカウントの追加は可能ですが「設定」から「アカウント」を開いていただくことができないのでしょうか。コントロールパネルの「ユーザーアカウント」からも行なっていただけるはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
今はできないので15時以降でしたらリモートサポートで解決してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのくらいの時間がかかりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

ご質問の料金やご評価については,解決そのものに対してではなく,専門家にご相談をいただくことに対するものであるとご理解いただけると嬉しく思います。もしご理解をいただけないようでしたら,今後の対応は控えさえていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問