JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10からWindows8に戻したい。アップグレードから31日経ってないのに回復機能が表示されない。

質問者の質問

Windows10からWindows8に戻したい。アップグレードから31日経ってないのに回復機能が表示されない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10にアップグレード後に,さらにWindows UpdateにてTH2(バージョン1511)というアップグレードを適用されますと,1か月以内であったとしても元のWindowsには戻せなくなります。スタートボタンを右クリックして「ファイル名を指定して実行」から,半角英文字で「winver」というコマンドを打ち込んで実行してみてください。バージョン情報が表示されますが,「バージョン1511」とは表示されていないでしょうか。

また,Windowsを初期状態に戻されると戻せなくなることもあります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
はい、バージョン1511の表示がありました。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご確認をありがとうございました。

その状態でしたら,Windows10からさらに次のビルドにアップデートされているという事になりますので,元のWindowsには戻せなくなります。その状態で戻せるのはTH2の前の状態にということになりますので,アップデート前のWindows10に戻るだけという事になります。

どうしても元のWindowsに戻すためには,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーを行なっていただくことになります。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
出来れば、Windows8に戻したいです。データーバックの取り方は難しいですか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
遠隔操作で可能であれば、お願いしたいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

データのバックアップは,そのデータの容量によりバックアップ先を選んでいただくことになりますが,USBメモリーや外付けHDD等をご用意いただいて,消されては困るデータをエクスプローラー上でコピーしていただくという事になります。これはご自身で選択しながら行なっていただく作業となります。

またリカバリーについては遠隔操作では不可能です。方法については取扱説明書の説明をご覧いただければと思います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
では、現状のWindows10で使用していく場合、ファイルが開きにくい、メールへの添付が出来ない、などの不具合の修正は可能ですか?
リカバリーした場合、メールアドレスなどは登録しなおさなくてはならないですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはご確認をいただいているでしょうか。大抵はメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

「ファイルが開きにくい、メールへの添付が出来ない」というのは,もう少し具体的に状況や,なさっておられる操作についてご説明ください。

リカバリーをなさっても,メールアドレス自体は従来のものをご利用いただけますが,メールソフトをご利用になられるには,改めてアカウント設定をなさっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
NEC PC-LL750LS6R ですが、今後を考えると、リカバリーを使用と思いますが、メールソフトのアカウント設定の仕方を教えてください。
PCを購入した時は、設定してもらったため、自分で設定したことがありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ご利用の製品については,以下のページで調べてみますと「アップグレード対象機種ではありません。」となります。ぎりぎり対象製品には含まれていない時期のものとなるようです。

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html

メールソフトは何をご利用なのでしょうか。ソフトの名称とバージョンをお知らせください。またアカウント設定については大抵はプロバイダーのサポート情報のページで解説されていますが,ご不明の場合は,アドレスの@以降の部分のみをお知らせください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Outlook 2013
@gf7.so-net.ne.jp(サポート情報はありました)
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
ありがとうございます。バックアップして、リカバリーやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

幾らか時間と手間のかかる作業となると思いますが,うまくおできになれるよう願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問