JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ7を使用中、突然ウィンドウズ10への変更画面になり、訳が分からないままウィンドウズ10に変わってしまいました

解決済みの質問:

ウィンドウズ7を使用中、突然ウィンドウズ10への変更画面になり、訳が分からないままウィンドウズ10に変わってしまいました。以前よりも立ち上がりが遅くなるなど、使いにくいので元に戻したいと思います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

Windows10へのアップグレードから30日以内で可能でございます。

パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、
Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。
その後、いくつかのアンケートが表示されますので、
最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。

再起動しましたら終了です。

★昨今はすぐに「設定」が見つからないケースが出てきております。

この場合は、スタートボタンを押した後、アルファベット(A~Z)-->五十音(あ~ん)と並んでいますので、

下に降りて「せ」の所に設定がありますのでそちらを押してください。

または、

キーボード左下のwindowsキーとiを同時押しにすると、

「設定」が表示されます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
いつごろ、遠隔操作で不具合の修正ができますか。又、その結果をメールで通知してもらえるのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

遠隔操作の提案ありがとうございます。

本件につきましては、どうやら支払い手続きが行われていないため、回線を利用できないようです。

こちらから改めて提案をし直しましたので、

受け入れをお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
当初のウィンドウズ7への復帰方法がうまくいかないため。
したがって、有料だが、遠隔操作を依頼した。ウィンドウズ10になったのは自分の意思ではないので、クーリングオフは効かないのか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
遠隔操作による援助は、6月1日以降、22:00時から23:00時までくらいまでの時間帯が都合がよい。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

まず弊社はジャストアンサーと言うマイクロソフト社とは全く関係の無い第三者ですので、

クーリングオフ?ができるかどうかはわかりません。

なお、マイナス評価の状態では遠隔操作はできませんので、

評価をプラス評価への切り替えを確認してからの対応となります。

また、遠隔操作が22時、23時から開始ですと日付が変わってしまいますので、

もう少し早い時間でお願いします。

kuromanをはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
遠隔操作による援助は、6月2日(木)20:00ころ、又は、6月4日(土)17:00ころに実施願います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

了解しました。

では明日の20時頃にて対応予定ですが、常にパソコンの前に居るわけではありませんので、

30分程度は前後するかもしれません。

連絡先をお知らせしますのでメールまたはジャストアンサーの本欄にて催促をしてください。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

本件、明日遠隔を操作の予定でしたが、

ジャストアンサーより遠隔操作報酬の取り消しがありましたので、

遠隔操作については中止します。

オペレーティングシステム についての関連する質問