JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントを変更したいんですが・・・

解決済みの質問:

マイクロソフトのアカウントを変更したいんですが・・・
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
パソコンを新規に購入、ウインドウズ10です。
初期設定にてマイクロソフトのアカウント設定したが、アカウントメールアドレスを打ち間違えて登録してしまった為変更をしたい。マイクロソフトサポートページにてメールアドレスの変更を試みたところ、
マイクロソフト社でアカウントのたぐいの変更等を行う場合、[アカウント エイリアスの管理] ページにて、"現在登録"してあるアドレスにメールが届きそこから変更手続きを行う様になっており、今回、その"現在登録"のアドレスを打ち間違え、実在しないアドレスになっている為、メールを受け取れず、行き詰まってしまってます。。。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在登録されているMicrosoftアカウントでは,何か有料の機能を購入されたり,Officeのプロダクトキーと関連付けておられたりしておられるでしょうか。もしそうであれば少しご面倒なことになると思いますが,単にMicrosoftアカウントを変更したいという事であれば,現在の登録はそのまま放置していただいて,新たに正しいアドレスで登録を行なっていただければよいと思います。

以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
山口といいます。
連絡ありがとうございます。一度その方法でやってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 ヶ月 前.

うまく解決がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
回答いただいたリンクより、”Microsoft アカウントの新規作成”をクリックしたところ、一時的な問題が発生しています
サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合は、もう一度後ほどお試しください。と、なりました。以前にマイクロソフト社のサポートで同じ方法を試みた(記憶があり)時も同じ表示になりました。
そのとき、情報の反映の為、時間を経て再度行ったが、同じ表示になりました。追記
こちらの状態ですが、何か有料の機能を購入されたり,Officeのプロダクトキーと関連付け、ですが
有料機能の購入はしてないと思います。
関連付けですが、My Cloud(富士通のクラウドサービス)にはユーザー登録しました。推測ですが、すでにマイクロソフトの別IDを取得していて2重登録の様になってしまっているのかもしれません。
ただ、パソコン立ち上げウインドウズにログインする際の表示は間違った表示のままですし、なにより、ウインドウのアプリ等のを使用するのに間違ったメールアドレスのままなので、メールを受け取れずサービスが受けれない状態で困ってます。何か解決方法ないでしょうか・・・
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

現在はEdgeというブラウザーをご利用だと思いますが,それ以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。Windows10では従来のIEも残されています。「すべてのアプリ」の中の「Windows アクセサリ」のフォルダー内にございますが,こちらではどうかもお試しください。またFirefoxやChromeといったブラウザーもございます。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

Microsoftアカウントについては,一人でいくつも登録は可能ですので,特に2重登録による問題という事はございません。ただし,何か有料のサービスを利用したり,アプリを購入したり,Officeとの関連付けを行なったりされる場合は,Microsoftアカウントが異なればそれぞれの課金となったり,制限があったりしますので,メインでお使いになるMicrosoftアカウントは固定しておかれることをお勧めします。

Windowsのサインインで使用するMicrosoftアカウント以外にも,メールアプリには別のMicrosoftアカウントを登録して,複数のメールアカウントでご利用いただくことも可能です。ですから,サインインのMicrosoftアカウントを変更されなくても,メールを受信していただくことは可能なはずです。

参考:https://dekiru.net/article/12836/

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問