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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windows10、勝手にインストールされた。 元々Windows7で、10対応機種ではない。

解決済みの質問:

Windows10、勝手にインストールされた。
元々Windows7で、10対応機種ではない。
電源を入れると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでしたになる。詳細オプションで元に戻せるか?
リカバリーCDなし。Dドライブのデータ残したい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

トラブルシューティングメニューの「詳細オプション」から元のWindowsに戻していただくことは可能です。「詳細オプション」から[以前のビルドに戻す]をクリックしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
以前のビルドに戻すをしても、復元できるいぜんのビルドが見つかりませんでしたになる。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

その状態では,以前のWindowsに戻すためのデータが見当たらないという事ですので,戻すことは不可能という事になります。残念ながらシステムリカバリーを行なっていただいて,ご購入時の状態に戻すことしかできることはないように思えます。

リカバリー時に,Cドライブのみリカバリーを行なうようにしていただければ,Dドライブのデータには影響はないはずです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
トラブルシューティングのなかで、個人用ファイルを保持し、PCを初期状態に戻すを選択すればいいか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それを実行できるようであればまずはそれをお試しください。その場合は,Cドライブ上のユーザーデータも削除されずに残ります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
初期状態に戻せませんでした。
問題が発生しましたになる。
その他詳細オプションがいくつかあるがリモートサポートが確実か?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないのですが,PCが正常に起動できない状態ではリモートサポートはご利用いただけません。リモートサポートはPCが正常に動作していて,インターネットに接続されていることが前提のものとなります。

初期状態に戻せないとなると,先ほどお伝えした通り,システムリカバリーを行なっていただくことになります。大抵の機種ではハードディスクからのリカバリーが行なえるようになっているはずです。リカバリー方法がご不明の場合は,メーカー名と型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
富士通ESPRIMO FH55です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

電源を入れなおしていただいて,画面のFujitsuのロゴが表示されている段階で,キーボードからF12 キーを連打していただきますと,トラブル解決ナビの画面が表示されるはずです。そこからリカバリーを行なっていただけるはずです。取扱説明書の136ページ以降に手順が解説されていますが,お持ちでなければ以下のリンクからダウンロードしていただけます。

http://www.fmworld.net/download/DD004146/DD004146.pdf

質問者: 返答済み 1 年 前.
システムリカバリーもできませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

トラブル解決ナビの画面は表示されたのでしょうか。リカバリー領域が削除されていたとか,何か重大な問題が起きていたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ナビ画面は表示されました。
その他の問題は不明です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

トラブル解決ナビからリカバリーを行なっていただけなければ,有償でリカバリーディスクをご購入いただく必要があります。取扱説明書の135ページに問い合わせ先が記載されていますので,そちらをご参照ください。

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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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