JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2010を使用していますが、2日前から突然受信が不調になりました。

解決済みの質問:

Outlook 2010を使用していますが、2日前から突然受信が不調になりました。
メールサーバの異常かと思いプロバイダに問い合わせましたが異常なし。
原因調査/復旧の方法についてご教示頂きたくよろしくお願いします。
現象
・メールを送信したときCCで自分に送ったが、受信トレイをみると受信した時刻だけが表示され、何か来たということはわかるが、差出人、宛先、件名、本文が空白です。送信日時の欄に「なし」と表示。受信日時とサイズのみ表示されます。他からも何か受信していることは分かりますが、同様。
・送信先には届いていることを確認しました。
・受信サイズが小さい(868B or~1KB)
・エラーの表示は出ていません。
・メールボックスのオーバフローかとも思い削除済みメールを完全に削除したが影響なし
・当時パソコン、Outlook2010の設定をいじってもいません。
以上、よろしくお願いします。   ・岡山/浜田
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

セキュリティソフトは何をご利用でしょうか?少し前にマカフィーをご利用の方で同じような事象で困っておられる方のお問い合わせをよくいただきました。最近は少なくなっているのですが,以下のページでも案内されていますが,もしマカフィの製品をご利用であれば,こちらを一度アンインストールしていただき,改めて最新版をダウンロードしてインストールなさってみてください。

https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview;jsessionid=NxSy4ADHHaItCDI9nwuKaZNypwq2nb03piCTQPRf34_2oKycyKjC!210598666!-330517066?articleId=TS102461&_afrLoop=1114513254880766#!%40%40%3F_afrLoop%3D1114513254880766%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D16x9xvsyx3_4

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
マカフィを使用しています。システムはWin10です。
やってみます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
マカフィをアンインストールして、スマホからメールを送ったところ、正常に表示されました。
誠にありがとうございました。・この2日間に受信したメールは復元されていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

表示の問題が解消されたという事でよかったです。

ただ,2日間のメールが消失しているという事ですが,メールサーバーからも消えているでしょうか。Webメールにてご確認いただければと思います。ご不明の場合は,プロバイダー様にお尋ねいただくか,こちらにアドレスの@以降の部分をお知らせください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
消えたメールは、広告の類かと思いますのでこれで終わりにしたいと思います。
「大満足」で評価しておきます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問