JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面が「他のユーザー」になり、ユーザー名、パスワードわからずログインできないです。

解決済みの質問:

画面が「他のユーザー」になり、ユーザー名、パスワードわからずログインできないです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。

まず,サインイン画面の「他のユーザー」というユーザー名が表示されているということでしょうか。その状態で,キーボードからWindowsキー+Rキーを押していただきますと「ファイル名を指定して実行」の画面を出していただけるでしょうか。そこに半角英文字で「netplwiz」と打ち込んで実行してみてください。現在登録されているユーザー名の一覧が表示されるはずです。[ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードの入力が必要]にチェックが外れている可能性がありますので,このチェックを入れてからOKで閉じ,画面右下の電源アイコンから再起動させてみてください。再起動後に,サインインできるかをお試し願います。

ただ,ご利用の機種については,NECの方でWindows10アップグレード対象製品には含められていないもののようです。メーカーの方で,Windows10の動作に必要なドライバーやソフトのアップデートが提供されていないという事ですので,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。

元のWindowsには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows8.1(7)に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしていただくことで戻していただけます。

ご不明の場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問