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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2161
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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お世話になります。数日前にwindows10へ覚えがないのにバージョンアップしてしまいました。その影響かどうかわからない

解決済みの質問:

お世話になります。数日前にwindows10へ覚えがないのにバージョンアップしてしまいました。その影響かどうかわからないのですが、突然メールの送受信ができなくなって困っています。
「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」というメッセージが表示され続けていたところ、パスワード?を入れたら消えました。
「送受信」をクリックすると、一瞬、送信状況を示す表示が出てすぐ消えます。outlook16です。
どうすればメールが使えるようになりますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

今までのメールは閲覧できる状態でしょうか?

その他何か気になる点があればその情報もお願い致します。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
J‐comの、jttk.zaq.ne.jpです。2日前までのメールは閲覧できます。
「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、進捗状況として、「タスク’s●●●●●●@jttk.zaq.ne.jp の購読フォルダーを同期しています‘でエラー(Ox800CCC0E)が報告されました。’s●●●●●@jttk.zaq.ne.jpの購読フォルダーを同期できません。エラー:サーバーに接続できません・・・」と表示されます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

まずjcomについてはwebメール(メールソフトを利用せずブラウザでメール確認、送受信するメール形態)対応ですので、

下記よりブラウザでアクセス頂き、メールの確認、送受信は可能です。急を要する場合に必要であればご利用ください。

https://wm-f.zaq.ne.jp/

エラーの詳細ありがとうございます。

Outlook2016はまだ新しいソフトですので、ナレッジの蓄積がまだ十分ではありません。

可能性としてはWindows10にアップグレードされたタイミングで設定の一部が飛んでしまっているのではないかと思います。

JCOMは加入会社によって設定値が異なるので、ご相談者様が加入されている会社名または地域名を教えて頂けますでしょうか?

度々ごめんどうをお掛け致しますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。JCOM川西宝塚だと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook2016を起動して、メニューバーからファイル、アカウントの設定、アカウントの設定、

該当のメールアドレスをダブルクリックして、下記手順の6番以降と見比べて設定を見直してみてください。

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005142

うまく行かない場合は、また対策を検討致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました! いま勢いよくメールを受信中です。
本当に助かりました。また困ったときは相談させてくださいね。
質問者: 返答済み 1 年 前.
あれ、940件ものメールが流れている表示がされたのに、最後に「送信エラー」が出てしまいました。もう一度トライしてみます、
質問者: 返答済み 1 年 前.
TESTメールを送ってみたところ、新着メールのお知らせが表示され、送信履歴もありますが、受信トレイに本文が反映されないのです。
「送受信エラー」「4分の3のタスクが完了しました」と表示されます。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

まずは受信メールをすべて受信し終わってからテスト致しましょう。

また送信トレイに入っているメールは一度削除してまってください。

受信中に再度手順7番8番あたりと相違がないか再度確認しておいてください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
dueprocess さま
再確認しながらやってみましたが、やはり送信はできていて、下のタスクバーのアイコンには新着マークが表示されているのに、「送受信エラー」が出てしまいます。
3回試みたら、アカウントが(1)(2)(3)と増えてしまったのですが、これは削除して大丈夫ですよね?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

アカウントを新規で作成するのではなく、変更(編集)すればよいのですが・・・

新規で作成してしまった分については削除してしまって構いません。

Outlookはアカウントの考え方がわかりづらいので、もし難しければ安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

以上よろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
申訳ありません。08014344719です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4673e6d1-fc66-4c3d-a0fb-dcc5526a1179

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

先程は遠隔操作に御協力頂きありがとうございました。

チャットでもお伝え致しました通り、修復が完了しております。

遠隔操作が途中で中断されてしまったようですので、

念の為メール送受信をお試し頂き、問題ございましたらその旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
dueprocessさまおかげさまでメールの送受信ができるようになりました。
遠隔操作の途中でうっかり中断してしまったとは、失礼しました。あと少し教えてください。
現在機能しているのは、新しいアカウント(2)ですが、古いアカウントには送信履歴があるので削除もしかねます。これをひとつにできないでしょうか。
それと、元のアカウントで受信したメールが全部消えてしまっていますが、回復はできないのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ長らくお付き合い頂きありがとうございました。

>現在機能しているのは、新しいアカウント(2)ですが、古いアカウントには送信履歴があるので削除もしかねます。これをひとつにできないでしょうか。

残念ながらできません。

本来は古いアカウントで送受信できるようにすればすべて解決なのですが、

古いアカウントの方はなぜかメール設定変更できないようになっているようです。

いろいろと試みましたがダメでした。

本来はメール設定を修正すれば万事解決ですが、できない環境のようでした。

>それと、元のアカウントで受信したメールが全部消えてしまっていますが、回復はできないのでしょうか。

これも残念ながらできません。

元々はIMAPという形式で、メールをサーバに残したまま送受信されていたようですが、

遠隔操作をさせて頂く前にご相談者様自身でPOP3という形式で、

サーバからメールをダウンロードする仕様で設定されてしまったようですから、

サーバにメールが残っていない状況になっているものと思われます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;うだったんですね。わかりやいすご説明とご対応をありがとうございました。
今後また不具合が生じた折にはどうぞよろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

ご理解頂きありがとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。

改めてありがとうございました。

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