JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2160
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

山本と申します、よろしくお願いいたします。outlook2013で、受信は正常にできるのですが、送信が出来なくなりました

解決済みの質問:

山本と申します、よろしくお願いいたします。outlook2013で、受信は正常にできるのですが、送信が出来なくなりました。アカウント情報で「無効になったCOMアドイン表示」で「COMアドインの問題が検出されました、これらのCOMによりパフォーマンス低下又はoutlookのクラッシュが発生しました」と言うメッセージがありました。これからどのように対処したら良いのか教えてください。今回Windows10にアップグレードするのを機にOffise2016にしようと思うのですが、たぶんメールの送受信が出来ないとアカウントなどが取得できなくて購入が出来ないのかもしれません。仕事でもメールを使っているので何とかしなければなりません。
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

・Outlook自体は起動できるし、メールの受信は問題ないという事でしょうか?

・不具合が生じているメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

・エラーメッセージは毎回表示されるのでしょうか?もしくは特定の動作をした時でしょうか?

後者であれば、状況をできるだけ詳しく教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます、受信のほうは正常に受信できます。
プロバイダーは@bh.wakwak.comです。
エラーメッセージはでません、アカウント情報で調べたら質問に書いてあるようなことが書いてありました。
動作としては、メールを作成して送信をクリックすると全て送信トレイに入ってしまいます。
そこから送信をクリックしても送信エラーで送信されません。エラーのタスクを見ると次のように書いてありました。
「タスク、*****@******.***ー送信中ーエラーで(ox800ccc80)が報告されました、このクライアントでサポートされている認証方法がサーバーでサポートされていません」こんな感じです。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

wakwakのリリースを確認したところ下記の情報がありました。

https://www.wakwak.com/file/information/562/562_20160226.pdf

これが原因と思われます。一度設定をご確認頂き必要であれば変更してみて頂けますでしょうか?

うまくいかない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。wakwakのページに行って指示どうり試したのですが改善されませんでした。
今日はもう遅いので、後日wakwakのヘルプに問い合わせしてみます。
ここまでたどり着けて良かったと思います。大変ありがとうございました。
もし、それでもうまくいかなかったらまた相談したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

まだ質問は継続中と考えますので、進捗ございましたらご連絡ください。

こちらこそよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回お世話になった山本といいます。
良い回答をいただき大変ありがとうございました、案内の通りwakwaku.comの案内の通り設定の変更をしましたが改善されませんでしたので
電話で問い合わせをして案内してもらいました。(どうもwakwak.comのサイトの案内が説明が不十分みたいです)
結果、問題が解決しました。ここまで導いていただいて大変感謝しています、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今送ったメール分の中で。(どうもwakwak.comのサイトの案内が説明が不十分みたいです)の中の(案内が説明が不十分)がおかしいので
(案内が説明不十分)と直して読んでください。
失礼しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご丁寧にご報告頂きありがとうございます、

無事問題解決できたようで少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

また何かございましたらご利用頂ければと思います。

改めてありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問