JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1571
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

山本と申します、よろしくお願いいたします。outlook2013で、受信は正常にできるのですが、送信が出来なくなりました

解決済みの質問:

山本と申します、よろしくお願いいたします。outlook2013で、受信は正常にできるのですが、送信が出来なくなりました。アカウント情報で「無効になったCOMアドイン表示」で「COMアドインの問題が検出されました、これらのCOMによりパフォーマンス低下又はoutlookのクラッシュが発生しました」と言うメッセージがありました。これからどのように対処したら良いのか教えてください。今回Windows10にアップグレードするのを機にOffise2016にしようと思うのですが、たぶんメールの送受信が出来ないとアカウントなどが取得できなくて購入が出来ないのかもしれません。仕事でもメールを使っているので何とかしなければなりません。
よろしくお願いいたします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

・Outlook自体は起動できるし、メールの受信は問題ないという事でしょうか?

・不具合が生じているメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

・エラーメッセージは毎回表示されるのでしょうか?もしくは特定の動作をした時でしょうか?

後者であれば、状況をできるだけ詳しく教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ありがとうございます、受信のほうは正常に受信できます。
プロバイダーは@bh.wakwak.comです。
エラーメッセージはでません、アカウント情報で調べたら質問に書いてあるようなことが書いてありました。
動作としては、メールを作成して送信をクリックすると全て送信トレイに入ってしまいます。
そこから送信をクリックしても送信エラーで送信されません。エラーのタスクを見ると次のように書いてありました。
「タスク、*****@******.***ー送信中ーエラーで(ox800ccc80)が報告されました、このクライアントでサポートされている認証方法がサーバーでサポートされていません」こんな感じです。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

wakwakのリリースを確認したところ下記の情報がありました。

https://www.wakwak.com/file/information/562/562_20160226.pdf

これが原因と思われます。一度設定をご確認頂き必要であれば変更してみて頂けますでしょうか?

うまくいかない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ありがとうございました。wakwakのページに行って指示どうり試したのですが改善されませんでした。
今日はもう遅いので、後日wakwakのヘルプに問い合わせしてみます。
ここまでたどり着けて良かったと思います。大変ありがとうございました。
もし、それでもうまくいかなかったらまた相談したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

まだ質問は継続中と考えますので、進捗ございましたらご連絡ください。

こちらこそよろしくお願い致します。

dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1571
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
今回お世話になった山本といいます。
良い回答をいただき大変ありがとうございました、案内の通りwakwaku.comの案内の通り設定の変更をしましたが改善されませんでしたので
電話で問い合わせをして案内してもらいました。(どうもwakwak.comのサイトの案内が説明が不十分みたいです)
結果、問題が解決しました。ここまで導いていただいて大変感謝しています、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
今送ったメール分の中で。(どうもwakwak.comのサイトの案内が説明が不十分みたいです)の中の(案内が説明が不十分)がおかしいので
(案内が説明不十分)と直して読んでください。
失礼しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご丁寧にご報告頂きありがとうございます、

無事問題解決できたようで少なからずお役に立てたのであれば幸いです。

また何かございましたらご利用頂ければと思います。

改めてありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役