JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

パソコンのトラブルでメーカーサポート担当者に初期化した方がいいとなり、初期化したあと、officeを再度インストールしな

質問者の質問

パソコンのトラブルでメーカーサポート担当者に初期化した方がいいとなり、初期化したあと、officeを再度インストールしなければならなくなり、もともとデスクトップに貼ってあったアイコンがあったので、流れに従ってサインインしようとしたら、「エラーが発生しました。アカウントに問題があります等々」でます。
どうしたら、officeが使えるようになりますか?エクセル、ワード、パワーポイントなど使えず困っています。急ぎ回答頂けると助かります。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

プロダクトキーの有効性確認を行いますので、

まずはキーをお知らせください。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
QMKW3-27NF2-FT9YQ-Q2FQY-8FGBW
です。宜しくお願いします
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

有効性の確認ができました。

本件についてはアカウントに問題があるとのことですので、遠隔操作により対応をしたいと存じます。

料金など、お知らせいたしますのでご確認をおねがいいたします。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

受け入れありがとうございます。本日、今から少し外出します。夜には対応できますのでご希望時間帯をお知らせくださいませ。

または明日対応可能です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
帰りが深夜になりますが、それでも可能ですか?可能なら24時でお願いします。無理であれば、明日の昼12時~でお願いします。スタート~終了までの所要時間はどれくらいですか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

すみませんが、

さすがに日付をまたぐ時間帯は対応できません。

遅くとも9時スタートくらいです。

なお、ピンポイントでの時間もスケジュール上対応できないことがあります。

明日は午前中不在ですので、それ以外でしたら対応可能です。

ただ、ライセンス認証窓口が夜6時位までなので営業時間内が良いかと思います。

対応自体は土日も可能です。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12391;は、12時~お願いしたいです。
12時半頃には外出するので、後はお任せしたいのですが、立ち会わないといけない作業ですか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

立会いは特に不要です。

最初だけ見て頂ければあとは問題ないかと思います。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

それとマイクロソフトアカウントアドレスとパスワードが必要になりますので、

こちらも予め、メモ帳に保存するなどしてわかるようにしておいてください。

専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

遠隔操作開始します。

以下にアクセスし、最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、実行ボタンを押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ed921f2c-9919-4f5d-be54-d4581bfd72da

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12377;いません。
外からスマホでファイルをダウンロードしたので、ファイルが開けませんでした。
今日帰ってきたらパソコンで再度ダウンロードしておきますので、後は宜しくお願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

すみません。スマホからでは対応ができません。

パソコンから開くようにお願いします。

またご不在の場合にはマイクロソフトアカウント、パスワードをご用意ください。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12371;ちらでアカウントのメアドとパスワードをお知らせするということですか?
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

その通りです。

マイクロソフトアカウントが必要な場合、わからないとインストールできません。

または、オートコンプリート機能でブラウザに保存して置いて頂くと

教えて頂く必要はありません。

(または作業時に少しの間、見ておいてください)

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12513;アドが***@******.***
パスワード:mjth2323 です。遠隔操作の同意→ダウンロード→実行まで押して、ページ開いたままにしてありますので、できれば今日中に作業完了お願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 11 ヶ月 前.

頂いたメアドとパスワードにて確認をしました。

ik******@tbm.t-com.ne.jp というメールアドレスに心当たりはありませんか?

******は伏字です。

遠隔操作をおこないましたが、上記アドレスがロックされており、

質問者による操作がないとロック解除できませんでしたので中止しました。

QMKW3-27NF2-FT9YQ-Q2FQY-8FGBW、t-comアドレス、パスワードのセットにて、

インストールが出来るようになります。

今日または明日の日中で、対応ができる時間がありませんか?

当方だけでは本人確認が途中までしかできないので、先に進めることができません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役