JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

はじめまして濱野です Windows10にアップグレードしたらメールの送受信ができなくなりました。

解決済みの質問:

はじめまして濱野です
Windows10にアップグレードしたらメールの送受信ができなくなりました。
メールを開くと画面の上にマイクロソフトアカウントが最新ではありませんと表示され
アカウントの修正をクリックすると証明書に問題がある可能性がと表示され
エラーコード0x80072f06が出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

本件、

「メール」ソフトでメールを開こうとすると今回のような表示が出るということでよろしいでしょうか。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい そうです
受信トレイにWindows8.1で受信した最近のメールが表示されず同期のクリックをすると同じ
エラーコードが出ます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

おそらくはメールソフトに不具合があります。

アウトルックはお持ちでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
outlookを使ってます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

わかりました。

オフィスを利用していたこのメッセージが表示される場合には設定がこわれている可能性があります。

一度設定を削除し、改めて設定をし直すと改善しますがそちらの設定hあ

メールサービスにより変わります。

メールアドレスの@より後ろをお知らせ頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
outlook.jpです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

わかりました。本件につきましてはoutlookの設定が壊れているためにメールの証明書に問題があるとの表示になります。

しかし、具体的な対処法については質問者様の画面を見ることができない現状、

確実な事が言えないのが現状です。

もしよろしければ遠隔操作のご利用をお願いできますでしょうか。提案を送りますのでご検討・受け入れをお願いできればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問