JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

今春購入したWi8.1をMS社の無償アップグレードに従ってW10にアップグレードしたものです。

質問者の質問

今春購入したWi8.1をMS社の無償アップグレードに従ってW10にアップグレードしたものです。
アップグレード後のPC動作は正常に動いていますが、バックアップだけがどうしても旨く出来ません。
●バックアップの対象を【自動選択】や【自分で選択】→【戸出 克一郎のライブラリー】、【コンピュータ:OS(C)のみ】でバックアップしても結果は同じです。
●保存は外付けHDで、Fドライブです。
●「【次のパスファイルのコピー中 F:¥】で約57%位の処でしばらく停滞した後、エラー表示になってしまい[オプション]をクリックすると常にエラーコード「0x807800C5」が出ます。
●いつもこのような結果になるのですが、どのようにすれば解決するのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

確認ですが、

外付けHDDはUSBタイプでしょうか、それともNASですか?

NASでしたらサーバーシステムのバージョンが古いとこのエラーMSGが表示されます。

また、USBである場合には、Windows 10 の「ディスクの管理」で外付けHDDのパーティション状態を見てください。

Fドライブ以外のパーティションがドライブ上にある場合はエラーが発生することが

マイクロソフト社のエンジニア向けサイトに記載がありました。

上記をまずご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
お問い合わせの外付けHDDですが、パーテションは次の通りです。
F:本バックアップ用、H:未使用、I:音楽録音用、J:未使用、K:撮影した画像の保管 以上5個のパーテションです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

外付けHDDはUSBタイプでしょうか、それともNASですか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
外付けHDDはUSBタイプです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

確認しましたがやはり複数個のパーティションが発生している

ドライブではWindows10のバックアップ上、不具合が生じてしまうようです。

USBメモリ等へのバックアップをお勧めしますが空のメモリはおもちでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
以前のウインドウズ7時代から使っている外付けHDDです。ウインドウズ10にバージョンアップしてエラーになるとは【信じられません】が・・・・・
バックアップ時なぜ常にエラーコード「0x807800C5」が出てしまうのかまた対策を的確にご返事がほしいのです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

エラーコード「0x807800C5」が出てしまうのかについては、

マイクロソフト社でさえもよくわかっていません(調査中とのことです)

マイクロソフトがわからないため、当然私もわかっていませんので、

できることと言えば動作するように少しずつ確認しながら対応するのみになります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
複数個のパーテションを削除してバックアップを試してみましたが、同じエラーが出て解決しませんでした。それで今回の貴社との契約は中止します。
今朝からヘルプ電話で連絡しようとしても全く通じませんので本メールでお知らせいたします。
すなわち 質問料金3380円の御返却と私のカード番号を破棄する ことのご確認をメールでご返事ください。お待ちします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

私は技術的なこと以外はお答えができないようになっておりますので、

詳細につきましてはジャストアンサーのサポートセンターまで直接お問い合わせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問