JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

今春購入したWi8.1をMS社の無償アップグレードに従ってW10にアップグレードしたものです。

質問者の質問

今春購入したWi8.1をMS社の無償アップグレードに従ってW10にアップグレードしたものです。
アップグレード後のPC動作は正常に動いていますが、バックアップだけがどうしても旨く出来ません。
●バックアップの対象を【自動選択】や【自分で選択】→【戸出 克一郎のライブラリー】、【コンピュータ:OS(C)のみ】でバックアップしても結果は同じです。
●保存は外付けHDで、Fドライブです。
●「【次のパスファイルのコピー中 F:¥】で約57%位の処でしばらく停滞した後、エラー表示になってしまい[オプション]をクリックすると常にエラーコード「0x807800C5」が出ます。
●いつもこのような結果になるのですが、どのようにすれば解決するのでしょうか?
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

確認ですが、

外付けHDDはUSBタイプでしょうか、それともNASですか?

NASでしたらサーバーシステムのバージョンが古いとこのエラーMSGが表示されます。

また、USBである場合には、Windows 10 の「ディスクの管理」で外付けHDDのパーティション状態を見てください。

Fドライブ以外のパーティションがドライブ上にある場合はエラーが発生することが

マイクロソフト社のエンジニア向けサイトに記載がありました。

上記をまずご確認ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
お問い合わせの外付けHDDですが、パーテションは次の通りです。
F:本バックアップ用、H:未使用、I:音楽録音用、J:未使用、K:撮影した画像の保管 以上5個のパーテションです。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

外付けHDDはUSBタイプでしょうか、それともNASですか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
外付けHDDはUSBタイプです。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

確認しましたがやはり複数個のパーティションが発生している

ドライブではWindows10のバックアップ上、不具合が生じてしまうようです。

USBメモリ等へのバックアップをお勧めしますが空のメモリはおもちでしょうか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
以前のウインドウズ7時代から使っている外付けHDDです。ウインドウズ10にバージョンアップしてエラーになるとは【信じられません】が・・・・・
バックアップ時なぜ常にエラーコード「0x807800C5」が出てしまうのかまた対策を的確にご返事がほしいのです。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

エラーコード「0x807800C5」が出てしまうのかについては、

マイクロソフト社でさえもよくわかっていません(調査中とのことです)

マイクロソフトがわからないため、当然私もわかっていませんので、

できることと言えば動作するように少しずつ確認しながら対応するのみになります。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
複数個のパーテションを削除してバックアップを試してみましたが、同じエラーが出て解決しませんでした。それで今回の貴社との契約は中止します。
今朝からヘルプ電話で連絡しようとしても全く通じませんので本メールでお知らせいたします。
すなわち 質問料金3380円の御返却と私のカード番号を破棄する ことのご確認をメールでご返事ください。お待ちします。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.

私は技術的なこと以外はお答えができないようになっておりますので、

詳細につきましてはジャストアンサーのサポートセンターまで直接お問い合わせください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問