JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

デスクトップに出してある、ショートカットのoutlookメールの送受信が出来なくなりました。

解決済みの質問:

デスクトップに出してある、ショートカットのoutlookメールの送受信が出来なくなりました。
過去の受信・送信メールが残っているのでこれを使って行きたいと思っています。
インターネットのoutlookは先日突然画面が変わってしまい赤旗マークして保存していたのが消えてしましたが、その他は正常に使えます。
ところがこちらだと過去のメールが 20件ほどで消えてしまうので困ります。
ご回答よろしくお願いします。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

もう少し確認させてください。

不具合はいつごろから何をしたのちこのような症状となりましたか?

outlookのショートカットは

スタートボタン>MicrosoftOffice にoutlookのショートカットはありませんか?

確認です。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
kuroman様 お世話になってます。
パソコンの事は良くわからないので、もしかしたら知らないうちに余計な事をしてしまったのかも知れませんが、私の記憶では何をしてからと言う事は無く4日ほど前からおかしくなりました。その前数日間はショートカットの方は正常でしたが、インターネットからはoutlookを開こうとするとエラー表示になりました。時間を置いてやってみると正常に開ける時もあり、またはエラーになるときもありの繰り返しでした。あるときインターネットの方から開こうとしたら、「パスワードを変えてください」てきな表示が出たので変えたところ現在のようにインターネットからは開けるが、ショートカットからは送受信エラーになってしまいます。スタートボタンからマイクロソフトオフィスにoutlookボタンはございますが、同じ症状です。
ショートカットoutlookをダブルクリックして開くとまず送受信中となり、その後サーバー・pop-mail.outlook.com ・ユーザー名・パスワードを入力するようになり、入力してOKボタンを押すと送受信エラーになってしまいます。 長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

ショートカット開いてもパスワードを要求されるのであれば、

設定が壊れてしまっているかもしれません。

このため、有償ではありますが遠隔操作のご利用をお勧めします。

こちらですと当方が操作しますので責任を持って正常動作確認まで実施します。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

受け入れありがとうございます。

対応いたしますので、以下にアクセスし最下部同意ボタンを押してください。

その後、実行、保存、キャンセルが表示されますので実行ボタンを押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=dda6263b-81b4-4be2-abd1-8043a9e3e5fc

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問