JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在Windows 7を使っているのですが5月30日にWindows 10にアップグレードされると出て

質問者の質問

現在Windows 7を使っているのですが5月30日にWindows 10にアップグレードされると出て
きました。使用しているアプリケーションソフトがWindows 10に対応していないためアップグレードされないようにしたいのですが、どうしたら良いですか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

アップグレードされないようになさりたいといことですが,アップグレードの予約の取り消し方法については以下のMicrosoft社の公式なアナウンスが参考になると思います。

https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/03/18/windows-10-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E9%80%9A%E7%9F%A5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

現在の表示がどの段階なのかは不明ですが,予約後も取り消しは可能ですので,注意深く操作をなさってください。最悪アップグレードが始まってしまったとしても,インストール途中の法的文書が表示される部分で「拒否」を選択されるとそこでアップグレードが停止されて元のWindowsに戻りますのでご安心ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 10はこのPCで推奨される更新プログラムです
Windows Updateの設定に基づき、このPCな次の予定でアップグレードされます。
月曜日、5月30日23:00 の後にある
ここをクリックすると、アップグレードスケジュールを変更、またはアップグレードの予定をキャンセルできますという部分をクリックしても何も応答しないのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

以下の情報も参考になると思います。まずは「ここ」という文字の部分のリンクをクリックしてみてください。それでも反応がないようなら,以下のページの手順をご参考になさってください。

http://blog.treedown.net/entry/2016/05/20/010000

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5902
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5372e9ee-470c-4eac-aa26-486b67d7bb8e

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
解決できました。ところで料金は1回限りなのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございます。

まずは問題解決できたとの事で何よりでございます。

お問い合わせの料金の件ですが、ご相談者様は「定額会員」でいらっしゃるようですので、

引き続きの登録をお望みでいらっしゃらないようであれば、下記より退会手続きが必要となります。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-subscription

ご相談者様の方々からは手続きがわかりづらいとのお声もいただいております。

われわれ専門家は運営方ではない為お手続きや料金についてご不明点ございましたら、

同じページのユーザーサポートまでお問い合わせください。

お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

ご利用頂きありがとうございました。