JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

メールが受信できません。送信側では(reason: 552 5.2.2 mailbox

解決済みの質問:

メールが受信できません。送信側では(reason: 552 5.2.2 mailbox full)と出るので、受信ボックスを空にしたのに解決しません。解決策を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
マイクロソフトのHPで説明のある、サーバーでの保存設定を7日間保存、削除済みアイテムから消去したら消去に設定しましたが、解決しません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

reason: 552 5.2.2 mailbox full この後にアドレスが書かれていないですか?

通常、この表示は送信側(今回は質問者様)の問題ではなく、

受け取り側(質問者様が送る相手)の問題ですので、送り先の方へメール以外の方法でまず連絡をとる必要があります。

メールサーバーによっては数百MBという小さいサイズのデータしか

保管できない場合もあり、写真や動画のやり取りをするとすぐに一杯になります。

今回は簡単にいうと「メールを送ったけど相手のボックスがパンクしているので受け取り拒否された」という表示になります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の仕方が悪かったようです。私のアドレスにメールが届かないという知らせお複数の人から受け、試しにいつも使っていないメールアドレスからいつも使っているメールアドレスにおくったら、先のメッセージが出て案の定、いつものアドレスにはメールが届かなかったということです。アウトルックを使っているので、アウトルックのサーバーの古いメールを7日で削除、削除済アイテムからメールを消去したらサーバーでも削除と設定しなおしたのですが、受信できるようになっていません。原因と対策を教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先ほど返信しました。何か対策ありませんか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

具体的なサーバー情報があれば詳細がわかりますが、

reason: 552 5.2.2 mailbox fullだけでは情報が少なすぎますのでわかりません。

実際の画面を見る事が出来れば、早い時間で対応可能です。

先ほど遠隔操作に関する提案を送りましたのでご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
実際のメッセージは下記です。これで何か解りませんか。*****@******.***がいつも使っているアドレスです。The original message was received at Thu, 26 May 2016 19:49:20 +0900----- The following addresses had permanent fatal errors -----
(reason: 552 5.2.2 mailbox full)----- Transcript of session follows ----- ... while talking to next hop:
>>> DATA
<<< 552 5.2.2 mailbox full
554 5.0.0 Service unavailable (mailbox full)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

受信トレイだけじゃなく、メールサーバー上からも削除はしていますね?

サーバー上を削除しないと復活はしません。

ハイホーのwebmailサービスにアクセスし、受信トレイにメールがあれば全部削除してください。

また、削除後、削除済みトレイも一緒に見て、中身があれば全部削除してください。

https://hwm.hi-ho.ne.jp/hihomail/plogin

質問者: 返答済み 1 年 前.
言われたようにしましたが駄目でした。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

★質問が完了していない状況でマイナス評価はご遠慮ください。

評価最終評価です。

評価があった時点で質問は終了となります。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
先ほどメールが届くようになりました。少しタイムディレーがあるようです。有難うございました。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

評価ありがとうございます。

また、ご利用ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役