JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

パソコン(東芝ダイナブック)のハードディスク交換によるマイクロソフトオフイス再導入での「ライセンス認証手続きに関する、下

解決済みの質問:

パソコン(東芝ダイナブック)のハードディスク交換によるマイクロソフトオフイス再導入での「ライセンス認証手続きに関する、下記の事項をご教示ください。
① 状況
「オフイス」導入ステップで、「既にOffice購入済み」+「ライセンス認証」⇒
「プロダクトキー入力」画面⇒「(PC購入時の)25桁(5文字x5グループ)」を入力⇒「・・・・Microsoft office 13のプロダクトキーでない・・・」と表示⇒
ヘルプ内容が理解できず。「0120-801-734」に電話。日本語「1」⇒ライセンス認証「1」を選択。⇒
ガイダンスの指示 は、「インストールID番号」の最初の6桁または7桁」を入力。
②質問
(1)上記、「インストールID番号」とは、⇒「(PC購入時の)プロダクトキーの事ですか?
(2)上記、「最初の6桁または7桁」とは、⇒「(PC購入時の)25桁(5文字x5グループ)」の、25桁の第一グループのグループの5文字と第二グループの1文字または2文字を入力せよ、という意味でしょうか?
(3)上記25桁は、アルフアベットと数字の組みj合わせですが、アルフアベットの入力方法を、申し訳ございませんが、知りません、お教えください。
***@******.***
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

まず確認です。

プロダクトキーはお持ちでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様
よろしくお願いいたします。
MS Office プロダクトキー( PC購入時、20014/10/19)のものを保管しています。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様
返事(その2)
進め方が判っていないのですが、今後さらにご質問が続くとか、ご指示を戴けるのでしょうか?上記プロダクトキーの具体的の内容を報告するのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様
(その3)
次に戴ける ご質問、ご指示などは、「メール受信箱」で受け取るのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

わかりました。プロダクトキーはお持ちですね。

インストールID番号はライセンス認証で使用する番号ですがプロダクトキーとは違います。

エクセルまたはワードを開くと、ライセンス認証を求める画面が表示されますので、

「電話認証」を選ぶと画面が切り替わり下部にインストールIDが表示されます。

ご確認下さい。

まずはここまで確認をお願いします。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様 (その4)ご回答、ありがとうございます。実は、ご回答に接しまして、私は「エクセルまたはワードを呼び出し」が、先ず出来て居ない状態であることから、下記のごとく困惑しております。すなわち、
《A》只今頂戴いたしましたご回答は、下記と理解しています。
エクセルまたはワードを呼び出し、次いで、「ライセンス認証」⇒「電子認証」⇒【インストールID】を求めるこれは、下記と推測しております。
「ライセンス認証」を行う前に、本PCに提供されているOfficeの【インストールID】を必要とする。《B》私の取り組んだ手順は下記のごとくでした。エクセルおよびワードを使用することを目的として、
「アプリ」→ microsoftofficeをクリック →「Officeをお選びいただきアリがとうございます。それでははじめましょう。
の表示が現れ、その中の【ライセンス認証】枠の内をクリック → 【プロダクトキーを入力してください】が表示される。
→、そこで、先にご報告の「プロダクトキー」を入力。
この入力終了と同時に、次の表示が現れて、行き止まりになっています。
【…入力したプロダクトキーがMicrosoftOffice 2013のプロダクトキーではありません…】と。以上です。よろしくお願い申し上げます。
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

ではそのプロダクトキーをお知らせ下さい。

半角で間違いなく正確にお知らせ頂ければ有効性確認します。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様 (その5)D8JN3-MHHKQ-MKXDP-PVJVY-FBB9D以上
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様 (その6)もし、状況が許されるならば、今夜は、ここで中断し、明日ご都合がつくときに再開させていただけないでしょうか。
お伺い申し上げます。
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

もちろん可能です。

当方、24時間体制でサポートを行っているわけではありませんので

時間を見て順次対応を行い案す。

なお、キーを確認しましたが利用ができないキーとなっております。

もしよろしければ遠隔操作によりインストールのお手伝いをおこなうこともできますので、

ご検討ください。

料金等はメール、画面にてお知らせします。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様 (その7)今朝のご回答、ありがとうました。
当方の、下記回答が大変遅れ、申し訳ございません。① (その5)でお送りしましたプロダクトキーの確認、ありがとうございます。
しかし、「利用ができないキー」とのことには、驚いております。
このキーは、昨年のハードディスク故障の折り、東芝さんへ送付した記号列そのものあるからです。②  ただし、上記は、メーカーの現物カード記載のものではありませんので、現在その現物を探している最中です。
現物は、①の折りに使用後の収納場所が不明、のためです。③  現在、現物を発見出来て、できれば余分のコスト無しで、MSオフイスが使用できるようにしたいと願っております。④  しかしながら、万一、現物プロダクトキーが見つからない場合には、お話のような事を、お願いしなければならないと思います。
これは、改めて、「別途お願い」とさせてください。⑤  ④は、早くて、来週水曜以降となる予定です。
よって、本交信は、いったん休憩とさて立戴きたくお願い申し上げます。理由は、小生、緊急に入院する事態となり、その間、当方PCの遠隔修理の準備やそのお願いすることが、不能となったためであります。以上
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

わかりました。

それでは保留とさせて頂きます。

まだ対応を希望される際には

本欄よりお知らせください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
kuroman様 (その8)よろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問