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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2281
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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マイクロソフト社のofficeHOmeandBusiness2010を使用しています。

質問者の質問

マイクロソフト社のofficeHOmeandBusiness2010を使用しています。
Outlockを利用してOCNプロバイダーを経由してメールの送受信をしていましたが、送受信ができません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。状況からお察しするに、Outlookプロファイルとデータファイルの不整合が起きている可能性が高いと思います。新しいOutlookプロファイルを作成の上、新しいプロファイルを今お使いのデータファイルの紐づけをして頂くのがよろしいのではないかと思います。Outlookの仕組みについてご理解頂いていないと難航する事が予想されますので、まずは安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧め致します。もちろんこちらでのやりとりで解決方法をご案内する事もできますが、まずはご検討頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信頂けていないのですが別途ご質問をあげられているようなので下記ご参考までに回答致します。まずOCNはwebメール(メールソフトを利用せずブラウザでメール確認や送受信が可能な利用形態の事)が可能です。メールソフトが利用できない状況はご不便かと思いますので、必要でしたら下記よりブラウザでアクセス頂き、メールアドレス、パスワードを入力してご利用ください。https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.actionご質問の状況として察するにコントロールパネルからメールの設定を開いて、新しくOutlookのプロファイルを作り直す事で、問題解決が可能かと思います。まずは下記をご参考頂き、再設定を行ってみてください。手順としては、1.新しいプロファイルの作成2.新しいプロファイルでメールの新規設定※その際、データファイルは既存のデータファイルを指定する必要があります。3.メールの確認となります。1のプロファイル作成については下記のページがわかりやすいのでご参考頂きながらご対応ください。https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/2については、OCNのメール設定シート等を参照しながら、下記画面をご参考頂き、ご設定ください。https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024487上記設定が終わったら、Outlook2013を起動して、新しく作成したプロファイルを選択してメール送受信をご確認ください。ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。またご自身で設定が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、ご希望でしたらご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します。

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