JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2636
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Office home&business 2013

解決済みの質問:

office home&business 2013 をセットし、「Excel.Word」は正常に作動しますが、「Outlook」を開くと  「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません・このフォルダ-のセットをひらけません・C:¥Users¥大門悟朗¥AppData¥¥LocalMicrosoft¥Outlookoutlook.psthaは見つかりません」
と表示されます。どう対処すればいいでしょうかお伺いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。・Outlook2013は今回インストール後、初めてメールの設定をしている段階でしょうか?・設定されているメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下の情報を教えてください。例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jpまずはご返信お待ちしております。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
basil.ocn.ne.jpです。宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
追伸
初めての設定でしたが、一部誤った入力であったかもしれません。***@******.*** です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。まずOCNはwebメール(メールソフトを利用せずブラウザでメール確認や送受信が可能な利用形態の事)が可能です。メールソフトが利用できない状況はご不便かと思いますので、必要でしたら下記よりブラウザでアクセス頂き、メールアドレス、パスワードを入力してご利用ください。https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action 初めての設定との事、承知致しました。それでしたらご認識頂いているとおり設定でなんらかの誤りがあったものと思われます。この場合は、コントロールパネルからメールの設定を開いて、新しくOutlookのプロファイルを作り直す事で、問題解決が可能です。まずは下記のサイト情報をご参考頂き、再設定を行ってみてください。手順としては、1.新しいプロファイルの作成2.新しいプロファイルでメールの新規設定3.メールの確認となります。1のプロファイル作成については下記のページがわかりやすいのでご参考頂きながらご対応ください。https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/2については、晴れネットのメール設定シート等を参照しながら、下記画面をご参考頂き、ご設定ください。http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm?category1=100002&category2=200007&category3=300032※画面例は@niftyのものですが、画面遷移自体は同じですのでわかりやすいと思います。上記設定が終わったら、Outlook2013を起動して、新しく作成したプロファイルを選択してメール送受信をご確認ください。ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。またご自身で設定が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、ご希望でしたらご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlook2013インストール後、最初のメール設定が終わって一度Outlook2013が終了され、Outlook2013を起動したときにメッセージがでます。プロバイダはOCNです。メールアドレスは*****@******.***
宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。まずOCNはwebメール(メールソフトを利用せずブラウザでメール確認や送受信が可能な利用形態の事)が可能です。メールソフトが利用できない状況はご不便かと思いますので、必要でしたら下記よりブラウザでアクセス頂き、メールアドレス、パスワードを入力してご利用ください。https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action初めての設定との事、承知致しました。それでしたらご認識頂いているとおり設定でなんらかの誤りがあったものと思われます。この場合は、コントロールパネルからメールの設定を開いて、新しくOutlookのプロファイルを作り直す事で、問題解決が可能です。まずは下記をご参考頂き、再設定を行ってみてください。手順としては、1.新しいプロファイルの作成2.新しいプロファイルでメールの新規設定3.メールの確認となります。1のプロファイル作成については下記のページがわかりやすいのでご参考頂きながらご対応ください。https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/2については、OCNのメール設定シート等を参照しながら、下記画面をご参考頂き、ご設定ください。https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024487上記設定が終わったら、Outlook2013を起動して、新しく作成したプロファイルを選択してメール送受信をご確認ください。ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。またご自身で設定が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、ご希望でしたらご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
おかげさまでOutlook2013が起動するようになりました。
有り難うございました。