JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2166
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10アップグレードの予約をという表示が出ましたが、取り消しの表示がなくそのまま確認になってしまいました。アッ

解決済みの質問:

ウインドウズ10アップグレードの予約をという表示が出ましたが、取り消しの表示がなくそのまま確認になってしまいました。アップグレードを中止したいのですが
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。今後アップグレードをしたくないという事でしょうか。まずはお考えをお聞かせください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい。現在使っているパソコンではサポートできないということでアップグレードはしません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
数日前に、ウインドウズ10アップグレードの予約という表示が出て、×もなかったので、
予約画面を開くしかなかったのです。
一番遠い予定日が5月24日23時だったためそこに合わせて確認をクリックしたところ、
なにも表示なく画面が消えました。確認画面もないというのは少し気持ちが悪いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
使用しているパソコンは富士通 型名FMVD70HN7です
富士通サポートセンターに電話をすると、ウインドウズ10アップグレードの問題については、
マイクロソフトのサポートに電話をしてくださいということで、電話をすると、電話が多いからつながりにくいので、
こちらにアクセスしてくださいということでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
予約時間が本日なのですが、中止したいです。どのようにすればいいでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのようにすればいいでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
承知致しました。もしお急ぎという事でしたら、こちらから安心リモートサポート(遠隔操作)で対応をする事が可能です。こちらからご提案させて頂きますので、まずはご検討ください。以上よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートのご提案はしておりますが、ご自分で対応できるようであれば下記をご参考頂きご対応ください。アップグレード予約の取消は下記をご参考ください。http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.htmlまた勝手にアップグレードされないようにするには下記のツールをご利用されるとよろしいかと思います。http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/まずはお試し頂き、うまくいかない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません、必要でしたらお願いしたいのですが、サービス料金がかかるということなので・・・
不要なアップデートを強制的に予約させられて問い合わせもできず、
お金をかけてお問い合わせしていること自体が納得できなくて。
富士通サポートのWEBなどは見ていますが具体的に該当していないです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にご返信ありがとうございます。ご事情承知致しました。先ほども回答しておりますが、再度回答致します。アップグレード予約の取消は下記をご参考ください。http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/cancell_upgrade_2016_05.htmlまた勝手にアップグレードされないようにするには下記のツールをご利用されるとよろしいかと思います。http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/まずはお試し頂き、うまくいかない場合はフォロー致しますので、その旨ご返信ください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません ありがとうございます。上のURLはネット検索で見てます。
この画面と違う画面でした。いますぐアップグレード と 予約 の二つ選択肢があり、
予約のほうは日時が選べて、確認ボタンがありました。が、先ほど書いたようなことで確認をクリックすると画面が消えるだけでした。
「予約した日時は変更できません」と上に書いてありました。また予約した日時はPCを起動してください、していない場合、
次にオンしたときにアップグレードされます、とありました。なにか、ウイルスなのか? と思ってしまいましたが、そうではないのですよね?
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません ありがとうございます。上のURLはネット検索で見てます。
この画面と違う画面でした。いますぐアップグレード と 予約 の二つ選択肢があり、
予約のほうは日時が選べて、確認ボタンがありました。が、先ほど書いたようなことで確認をクリックすると画面が消えるだけでした。
「予約した日時は変更できません」と上に書いてありました。また予約した日時はPCを起動してください、していない場合、
次にオンしたときにアップグレードされます、とありました。なにか、ウイルスなのか? と思ってしまいましたが、そうではないのですよね?
質問者: 返答済み 1 年 前.
送って頂いた下のURLの、抑止プログラムを入れたら解決するのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。Microsoftはアップグレード画面をしょっちゅうカスタマイズするようで、こちらも困っております。ご相談者の場合は、予約日時をめいっぱい後日にして頂き、変更(設定?)をクリックした、次の画面で、取消が選べるはずです。もし上記で対応できない場合は、下記のツールをご利用頂く方が確実です。http://freesoft.tvbok.com/freesoft/installation/win10_gwx_control_panel.htmlもろもろご面倒お掛け致しますがご確認をお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ああ、予約日時をめいっぱい後日にするというのを検索で読みまして、24日23時にしたものです。
変更というボタンはなく、確認というボタンのみでした。そこをクリックして、次に取り消しができるかと思ったのですが。
なにもなく画面が消えてしまいました。こわいです。
あらたに送って頂いたツール・・・わたしには手に負えなさそうなので、遠隔サービスにしたほうがよいのかなと。
それで今後の問題もなくなりますでしょうか? 長々とすみません。遠隔サービスもこわいけど、大丈夫でしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。承知致しました。責任をもって対応させて頂きますのでご安心ください。また遠隔操作は対応完了後は無効化されますので、こちらもご心配には及びません。私は法律家との兼業エンジニアですから、法に反する対応は致しませんから併せてご安心ください。ご検討よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。それではお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0641045b-7bd4-4606-910e-2b7cfa392793(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問