JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows10をアップグレードして7に戻したらビルド7601このウインドウズは正規品ではありませんと表示されます

解決済みの質問:

windows10をアップグレードして7に戻したらビルド7601このウインドウズは正規品ではありませんと表示されます
コンピューターのプロバディのライセンス認証でプロダクトキーに購入時に付いてきた数字をいれました でもMicrosoft Officeのプロダクトキーでした 他の数字は書いてありません
お使いのコンピューターで実行されているWindowsは偽造品の可能性がありますと出ます
どのようにしたらいいのでしょうか?
VistaにWindows7が入っている中古のパソコンを昨年購入
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.
確認です。Windows7起動後、スタート(を左クリック) > コンピュータ(を右クリック) > プロパティ(を左クリック)すると、画面が開きますので最下部のライセンス認証をご覧ください。この場所でライセンス認証を実施しますが、オンライン認証と電話認証を選べますのでまずはオンライン認証をお選びください。ライセンスに問題がなければオンライン認証で終了します。 それでもエラーが出るならば、自動音声応答(電話認証)を行うよう表示がありますので認証を実施してください。 自動音声でも不可能であれば、偽造品の可能性または7に戻した際、ライセンス認証機能が壊れた可能性がありますので修理が必要になるかもしれません。(10から戻したのち、正規品なのに偽造品と表示される場合が多々あります) 当方は遠隔操作にて診断ができますので、ご希望の場合はお知らせください。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
その方法は、偽造品の可能性があるとでてから、オンラインも音声認証も出ません。新しいプロダクトキーを購入(ウインドウズ10になります)
別のプロダクトキーを入力  NECに問い合わせとでます
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.
質問が解決していない状況でのマイナス評価はおやめください。評価を行う=問題が終了したという判断をしますので通常、以降の回答は行いません。 Vistaに7が入っているということですが、通常、パソコンの裏側に正規中古用Windows7のライセンスシールがはりつけられています。 これがないということでよろしいでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.
なお、遠隔操作をご利用頂けると元々のキーを復元できる場合もありますのでご利用をご検討ください
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
すみません返答くださっているとは思いませんでした
パソコンの裏には7のシールはなくVistaのコードが付いていましたので一応入れてみましたが駄目でした
ネットで個人から購入しましたので、このパソコンが不安になり、追加料金をかけずに新しく購入しようと思います
相談しておいて申し訳ございませんでした

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役