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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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Outlook2010を使用中です。

質問者の質問

outlook2010を使用中です。
インターネット等は、接続できるのですが、ここ1週間ほど、outlookhは送受信不能です。
受信トレイにも何もありません。
『タスク ***@******.***    送信中でエラー(ox8004010F)が報告されました。outlookデーターファイルにアクセスできません。と表示が出ます。
自分で、ミス操作したなと思う節があるのは、 ***@******.*** outlook 添付が保存作業していないのに表示され、必要ないので削除したことが、原因かなと思いがあります。
現状全く使用できません。  もとに復帰したいのですが、できるでしょうか。
又できない場合、パスワードとか、IDとか手元になく、それでもメール可能な方法はありますか。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.
アカウント設定とデータファイルに不整合が発生している可能性が考えられます。例えば、Outlook 2010 からはデータファイルが「ドキュメント」の中に保存されるようになったのですが、そのデータファイルを間違って削除したような場合に発生することがあります。 基本的にはアカウント設定とデータファイルを紐付けしなおすことで送受信自体は可能になります。それでも改善しない場合は、アカウント設定を新規作成することで改善が可能です。 まず、簡易なやり方でアカウント設定とデータファイルを紐付けしなおす方法を説明します。■アカウント設定とデータファイルを紐付けしなおす方法1. [スタート] – [コントロールパネル] の順にクリックします。2. コントロールパネルが「カテゴリ表示」の場合は、[ユーザーアカウント](または [ユーザーアカウントと家族のための安全設定])をクリックして、[メール] をクリックします。「クラシック表示」や「大きいアイコン」等になっている場合は、そのまま [メール] をクリックします。3. [プロファイルの表示] をクリックします。4. トラブルが発生しているプロファイル名を選択し、[プロパティ] をクリックします。5. [電子メールアカウント] をクリックします。6. 送受信ができないアカウント名を選択して、左下の [フォルダーの変更] をクリックします。 7. 表示された画面でアカウント名と同じデータファイルの下の階層の [受信トレイ] を選択します。[受信トレイ] が表示されていない場合は、データファイルの左の [+] をクリックして展開します。 8. 左の [新しいフォルダー] をクリックし、 フォルダー名を入力する欄が現れたら、適当な文字(画面例では「1」)を入力し、[OK] をクリックします。 9. 新規で作成したフォルダを選択し、[OK] をクリックします。10. 戻った画面の [フォルダーの変更] 欄の右のパスが以下になっていることを確認し、[閉じる] ボタン等ですべての画面を閉じます。(アカウント名)¥受信トレイ¥(作成したフォルダ名) 11. Outlook を起動し、送受信が可能か確認します。12. 送受信が可能になったら、受信メールが新規で作成したフォルダに配信されているので、その中のメールをドラッグで「受信トレイ」等の任意のフォルダにすべて移動します。(該当のフォルダが見当たらない場合は、受信トレイの左の△をクリックして展開します)13. 作成したフォルダが空になったことを確認したら、そのフォルダを右クリックして [フォルダーの削除] をクリックします。確認画面が出たら、[はい] をクリックします。14. [ファイル] タブ – [アカウント] – [アカウント設定(A)] の順にクリックします。 15. 再度送受信ができないアカウント名を選択して、左下の [フォルダーの変更] をクリックします。 16. 表示された画面でアカウント名と同じデータファイルの下の階層の [受信トレイ] を選択して [OK] をクリックします。17. 戻った画面の [フォルダーの変更] 欄の右のパスが以下になっていることを確認し、[閉じる] をクリックします。(アカウント名)¥受信トレイ18. あらためて送受信が可能か、メールが「受信トレイ」に配信されるかを確認します。もし、上記で改善しなければ、以下の手順でアカウント設定自体を再作成します なお、IDパスワードについてはエディオンであれば、再発行可能です。0***-**-**** に電話し、自動音声応答に切り替わったら1を押します。担当者につながりますので、「ID,パスワードを再発行希望」とお伝えください。
専門家:  kuroman 返答済み 6 ヶ月 前.
なお、必要に応じて遠隔操作も可能ですのでご検討下さい。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
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ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
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