JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2638
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlook メールが送受信できません。エラーコード0X8004010Fです。

質問者の質問

Outlook メールが送受信できません。エラーコード0X8004010Fです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。1.お使いのメールソフトを教えてください。Outlookしょうか?例:Outlook20132.お使いのメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下の情報を教えてください。例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jpまずはご返信お待ちしております。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlook2013です。 今はjcomで@tcat.ne.jpです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。JCOMであればwebメールの利用が可能ですので、暫定的に下記よりメール確認や送受信が可能です。必要であればご確認ください。https://wm-f.zaq.ne.jp/エラーコード:0X8004010FはOutlookのデータファイルとの関連付けが壊れている場合に表示されます。その場合には確かに送受信ができなくなります。この場合は、メールアカウントを一度削除して、再作成すると復旧する事が多いです。下記はso-netのページですが、画面遷移が入っていてわかりやすいので、ご参考頂き、再設定をしてみてください。設定値については適宜読み替えてご対応ください。http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3290/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDYzOTEyNDYwL3NpZC9RSzM0OTdSbQ%3D%3Dご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、必要ございましたらこちらのご利用もご検討ください。それではよろしくお願い致します。