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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2641
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Outlook2013のサーバーへの接続について】

質問者の質問

outlook2013のサーバーへの接続について】
会社やカフェのwifiでは、問題なくoutlook2013が使用できるのですが、
自宅のwifiだとoutlookが更新されず、メールの送受信が出来ない状態になります。
画面右下に「切断」と表示されている状態です。
家で使用しているプロバイダーはbiglobeです。
outlookアカウントの種類はMicrosoft Exchange と表示されています。
自宅でもoutlook2013を使用できるようにしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。

1.Outlook2013でご利用されているメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下の情報を教えてください。

またはOutlookアカウントとのお話しから、outlook.comなどのMicrosoftアカウントのメールアドレスでしょうか?

例:OCNまたはwhite.ocn.ne.jp

2.送受信できないとの事ですが、何かエラーメッセージが表示されているようでしたら、なるべく詳しい情報をお願い致します。

まずはご返信をお待ちしております。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
お応え頂きありがとうございます。1.Outlook2013でご利用されているメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下の情報を教えてください。
→@r.recruit.co.jp
office365アカウントのメールアドレスかもしれません。2.送受信できないとの事ですが、何かエラーメッセージが表示されているようでしたら、なるべく詳しい情報をお願い致します。
→エラーメッセージなどは表示されず、ただ画面右下に「!切断」と表示されているだけになります。
カーソルを「!切断」表示部に当てると「お使いのサーバーへの接続です」と表示されます。
また、会社やカフェではoutlook2013をクリックするとmicrosoftセキュリティのパスワード入力画面が出てくるのですが、自宅ではその画面が出てきません。ご確認よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

状況的にマイクロソフトアカウントをご利用のようですね。

マイクロソフトアカウントは、セキュリティ上の観点から、利用状況(アクセスするデバイス(PC、タブレット)や接続元のネットワーク(回線)が異なると、

本人確認を行わないと接続がされない事があります。その可能性が高いのではないかと思います。

一度、ご自宅から http://account.live.com/ や http://www.outlook.com/ にアクセス頂き、

そのアカウントでログインして、本人確認画面が出ないかご確認ください。

本人確認はおおむね下記の手順で進みますので、ご参考頂ければ幸いです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

本人確認後、Outlook2013側で送受信等お試し頂き変化があるかご確認頂けますでしょうか?

場合によっては直接状況を確認しながら対応が可能な、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討頂いた方がよろしいかもしれません。

まずは上記ポイントをご確認頂ければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。
載せて頂いたURLにoutlookアカウントを入力すると、
「Microsoft アカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。」
と表示されてしまいます。また、自宅でoutlookを開こうとすると、
「microsoft Outlookを起動できません。outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。microsoft Exchangeへのログオンに失敗しました。」
と表示されてしまうようになりました。リモートサポートで解決できますでしょうか..?ご確認よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

ご返信ありがとうございます。

また詳しい状況ありがとうございます。

リモートサポートであれば解決できる可能性が高いと考えます。

こちらからご提案させて頂きますので、ご承諾ください。

ご承諾の後、遠隔操作に必要な準備作業につきご案内したいと思います。

それではご検討の程よろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートサポートで解決して頂きたいです。
よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9491392c-53b7-4747-932f-3dd1ae5f9392
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が
何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

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