JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2186
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

問題点

解決済みの質問:

問題点
ファイルc:¥Users¥user¥Documents¥outlookファイル¥kawamura@po.harenet.ne.jp.pst
は見つかりませんのメッセージが出てoutlookが開けません
経過
windows7でoffice2013で2台使用していますが1台は(仮にAとします)でintenet並びにourlook
をMainに使用しています。もう1台(同様にBとします)は主として業務(CAD仕事)に使用していますが、予備としてInternet並びにOutlookが使用出来るように試みましたがOutlookが首記問題が発生し開くことが出来ません。
現象
1.Outlookを開くと上記問題のメッセージが発生
2.OKを押すとファイル場所としてドキュメントに行きます
3.キャンセルを押すとMicrsoft Outolookを起動出来ません、outolookウインドウを開けません
このフォルダーのセットを開けませんのエラーメッセージが出る。 ***@******.***  んでした。
小生の考えられること(小生が行ったこと)
イ、Bのパソコンをプロバイダーに接続が必要と判断(後にルーターに接続先に保存されていること を思い出す。
ロ、Userアカウントが必要と判断し登録したが返信メールが(Aのパソコン)の方にメールがあり処理方法が判らずにそのままにしておりました、大変申し訳有りませんが宜しく御指導願います。
参考までにAのパソコンはUserアカウンの登録はしておりません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。1.ご利用になりたいメールアドレスのプロバイダ名またはメールアドレスの@以下を教えてください。2.BのパソコンではOutlook2013を利用したメールは今まではご利用になられておらず今回初めて設定したいという事でしょうか?まずはご返信お待ちしております。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問有難う御座います。
1.メールアドレスの@以下は下記の通りです。
@po.harenet.ne.jpです。プロバイダーは晴れネットです。
2.Bのパソコンは今回初めてOUTLOOKを設定して利用しようとしたところです。以上 よろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。新しくメールの設定をされているところとの事ですから、メール設定中になんらかの原因で設定を誤ってしまった可能性が高いです。特にusrの作成は全く必要ありませんので、一度忘れてしまってください。手順としては、1.新しいプロファイルの作成2.新しいプロファイルでメールの新規設定3.メールの確認となります。1のプロファイル作成については下記のページがわかりやすいのでご参考頂きながらご対応ください。https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/2については、晴れネットのメール設定シート等を参照しながら、下記画面をご参考頂き、ご設定ください。http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm?category1=100002&category2=200007&category3=300032※画面例は@niftyのものですが、画面遷移自体は同じですのでわかりやすいと思います。上記設定が終わったら、Outlook2013を起動して、新しく作成したプロファイルを選択してメール送受信をご確認ください。ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。またご自身で設定が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)での対応も可能ですので、ご希望でしたらご利用をご検討ください。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お早う御座います。
回答有難う御座います、当回答はOutlookが開ける状態ですのでこの回答では対応出来ません。
最初の質問で問題点として下記表示が出てOutlookそのものが開けに困っているのです。
ファイルc:¥Users¥user¥Documents¥outlookファイル¥kawamura@po.harenet.ne.jp.pst
は見つかりませんのメッセージが出てoutlookそのものがが開けません。
宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Outlookそのものが開ければ問題は無いと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。はい、今の状況ですと、Outlookそのものは起動できませんので、コントロールパネルからメールを選択して頂き、プロファイルを作成して頂く必要があります。スタートメニュー→コントロールパネル→メール(またはMail)をクリックすると下記1の画面が表示できますので、再度プロファイル作成をお試しいただけますでしょうか?こちらはOutlookが起動できない状況でも設定は可能です。1のプロファイル作成については下記のページがわかりやすいので改めてご参考頂きながらご対応ください。https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/まずはよろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
今晩は、御回答について理解する事が出来ました、但し昨日午前中に暇でしたのでWindows10にアップグレードしてしまいました。
その為にコントロールパネルからメールに辿り着く事が出来ませんでした。本日の御回答で仮のAパソコンでメール欄がある事が確認出来ました。
小生の勝手な行いにより御迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんがwindows10でコントロールパネルから探しましたがメールに辿り着く事が出来
ません。何処に有るのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になりました。windows10にてメールを探すことが出来無事に設定する事が出来ました。
有難うございました

オペレーティングシステム についての関連する質問