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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5770
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows10をダウンロード中に、エラー情報を収集して再起動と表示され、その後同じことを 繰り返します。

解決済みの質問:

windows10をダウンロード中に、エラー情報を収集して再起動と表示され、その後同じことを
繰り返します。
どうしたら、いいでしょうか
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況からしますと,残念ながらご利用中のパソコンにWindows10には対応していない部分があるのかもしれません。

Windowsが起動できない状況では,回復環境という機能を利用して元のWindowsに戻していただくことが可能です。そのためには別のPCの方でWindows10のインストールメディアを作成していただき,それから問題の起きているPCを起動して,トラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。

Windows10のMediaCreationToolダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらの手順についてよくお分かりにならないということですと,以下のページの解説が参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html

回復環境を利用して元に戻す方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html

もし今後もアップグレードを希望されない場合は,以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
インストールメディアの作成はできましたが、その後、再起動を繰り返しているパソコンにUSBをどう起動していいのか分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

起動時に,HDDよりも先にUSBメモリーから起動情報を読み込むように設定を行なっていただく必要があるかもしれません。以下のページの情報が参考となると思います。機種により方法が異なりますので,いろいろとお試しください。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087_2.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
このパソコンではありませんが、遠隔操作が可能でしょうか
質問者: 返答済み 1 年 前.
F12キーを押して、エンターキーを押していたらトラブルシューティングから以前のビルドに戻すの画面にいきました。
が、その画面に再起動しますと表示され又、その画面のまま進まなくなってしまい、仕方なく電源を落とし再度、
電源をいれてみたら、「以前のバージョンのwindouwsを復元します」と表示され、しばらく待つとwindouws7が
立ち上がりました。訳が分かりませんが、とりあえず良かったです。
いろいろパソコンを操作してしまいましたが、確認しておくことがありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

インストールメディアを使用なさらなくても,トラブルシューティングメニューの表示ができたのであれば,同じことになります。そちらから回復がおできになれたのであればそれでよかったです。お疲れ様でした。

特にご確認いただくこともないと思いますが,まれに使用できなくなったり,削除されていたりするアプリがある場合がございますので,その場合はそのアプリを再インストールなさっていただければと思います。データの方はそのまま回復されていますのでご安心ください。

DKK2002, ITエンジニア
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