JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6133
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

別の自作コンピューターで生したトラブルです。 現象は、

質問者の質問

別の自作コンピューターで生したトラブルです。
現象は、
WINDOWS8.1をUPGRADEして、WINDOWS10に移行して順調に稼働していましたが、ある日突然画面が点滅する不具合が生じました。
そこで、BUCKUPしてあった(と思っていた)SSD(実はWINDOWS8.0)をシステムSSDにコピーしました。
そのため、システムはWINDOWS8.1に戻ってしまいました。
リカバリー・ディスクは、作成していませんでした。
システムからOSのGRADEUPの画面が出ましたので、指示に従い再度WINDOWS10をダウンロードしインストールしましたところ、画面上は一見成功したかに終了し、再起動しましたが、結果は、WINDOWS8.1が起動しました。WINDOWS10のインストールは、失敗の表示が出ました。
当方の処理ミスであることは明確ですが、何とかWINDOWS10にアップグレード出来ないでしょうか。
よろしくご教示ください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows10のアップグレードが失敗となって戻のWindowsに戻っていたのであれば,ハードウェア的にWindows10には対応していない部分が検出されたという可能性が高いです。何とかアップグレードという事は物理的に難しい状況だとお考えください。 すべてのPCがWindows10に対応している訳ではありません。ハードのスペックが不明ですが,このような状況では元のWindowsのままでご利用いただくか,Windows10に対応したハードウェアに更新を行なっていただくかのどちらかになると思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問