JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

DKK2002さんの画面で質問事項を記入し、送信を押してもだめだったようなので、再度、質問します。ダブっていたらごめんな

解決済みの質問:

DKK2002さんの画面で質問事項を記入し、送信を押してもだめだったようなので、再度、質問します。ダブっていたらごめんなさい。
PC2台ともWindows7 です。そのままWindows7を使いたいと思っています。
(1)「Windows10にアップグレード」でうっかりYesと回答し、途中のキャンセルも受け付けてもらえず、
画面は「簡単設定」でとめております(途中の無線局の選択でも該当局が見つからずそのままにしておくと簡単設定画面になりました)
もとのWindows7に戻すには、どうすればいいでしょうか?
またアップグレードの画面がでないようにするには、どうすればいいでしょうか?
テレビ付のPCなので、複雑な操作はできそうもありません。
(2)このPCは、数か月前にWindows10をダウンロードしたものの、PC上に保管し、アップグレードは完了させず、いつもメッセージを×で消していました。
本日、強制的にアップグレード(インストール?)が始まり、電源を落として拒否しました。
Windows10は使いにくいとの噂ですので、このままWindows7 を使っていこうと思います。
PC からWindows10 を取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件につきましては、Windows10 にアップグレードした際、「法的文書」「法律文書」という、同意を求められる箇所はありませんでしたか?(簡易設定画面より前かもしれません) もしあれば、拒否ボタンを押してください。そうしますと自動的にWindows7に戻す操作を実行してくれます。 なお、PCから完全にWindows10を除去するにはレジストリ操作と呼ばれる、特殊な操作が必要となります。失敗するとPCが起動しなくなる危険な操作になります。もしよろしければ遠隔操作により操作をしますのでご検討ください。料金等はメールで送りますので見て判断いただければと思います。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
1)のPC
ありがとうございます。「戻る」のボタンで、法的・・・の画面で拒否できました。(家の者がこの画面の文章を読んだときに、拒否すればPC すなわちWindows が使えなくなるとのコメントだったようなので同意したのでした。
おかげでさまで、無事にWindows7 に再構築できました。
同時にコントロールパネルが開き、Windows10 の再インストール画面が開きましたが、×で消しました。(2)のPC からWindows10 をなくす方法につきましては、遠隔操作をお願いしたいのですが、本日は時間がなく、
また29日まで留守をします。
改めて30日に申込みをしたいときは、追加料金以外に、また料金が発生するのでしょうか?

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役