JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Window7を使用しておりましたが、昨日メール作成中に突然Window10のソフトに切り替わり混乱しています。

解決済みの質問:

Window7を使用しておりましたが、昨日メール作成中に突然Window10のソフトに切り替わり混乱しています。 元のWindow 7に戻したいのですが、スタートキーで、設定ーー更新・セキュリティーー回復の操作をするも、「Window7に戻す」が表示されません。
ユーザーアカウントを取り消す必要がありそうですが、うまく出来ません。
分かり易く教えてください。
ちなみにPCはNECのPC-LS150CS6Bを使っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Windows7に戻す操作は以下の通りです。パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。 上記でも戻すボタンが表示されない場合、アップグレード後に何か特別な操作をしませんでしたか?デフラグ、リフレッシュ等です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
設定ー更新とセキュリティの後、回復をクリックしても「PCの起動をカスタマイズする」が表示されるのみで、肝心の「Window7に戻す」が表示されません。 アップグレード後は、Window7に戻すため、NECホームページを開いたり、御社のホームページにアクセスした程度です。 回復手段について、お教えください。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windows10にアップグレードしてから、・30日以内・リフレッシュや初期化をしていない・前バージョンのシステムを削除していない状況であれば、元に戻すボタンが表示されます。逆に表示がないのであれば、無意識に上記を行った、またはトラブルにより戻すことができない状況です。 windows7に戻すというボタンが無い以上は、回復手段は「再セットアップディスクを用いたリカバリ」しかありません。リカバリディスクはおもちでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在メールも不通状態ですが遠隔操作で不具合操作が可能なら助かります。 是非、お願いいたします。
氏名:高橋 功
電話:090 3862 7734
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windows7への戻し作業は遠隔操作はできません。しかし、windows10でメールが利用できるよう設定することは遠隔操作でも可能です。こちらでよろしければ操作致しますのでご検討ください。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回のいきなりのトラブルには閉口しました。 アドバイスを伺い、Window 7に戻すことは不可能と理解し、Window10の受け入れを決め、試行錯誤し今日昼前に何とか使える状態になりました。 近所のPC修理店に問い合わせると、私と同様に多くの方が勝手にソフトが切り替わり、中には仕事が止まったとの強い苦情も出ていたようです。 まだ使い難い点が多々ありますが、私が慣れざるを得ないと思います。 色々とアドバイスを有難うございました。 また、何か問題が出ましたらご指導をお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今のところ順調に動作しており、特に追加質問やサービスなどはありません。
有難うございました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。それでは終了とさせていただきます。追加サービスについては無視していただけますと、時間が経つと表示されなくなります。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役