JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

古いファイルを消去していたところ、誤ってoutlook2016のソフトを消去したのか、メール送受信できなくなりました

質問者の質問

古いファイルを消去していたところ、誤ってoutlook2016のソフトを消去したのか、メール送受信できなくなりました。送受信のところで、すべて取消およびオフライン作業に×印がついています。
藤 三知治
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 Outlookの表示についてお知らせいただきましたが,何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。 Outlookが起動しているのであれば,ソフトは消去されていない事になりますが,データファイルが誤って削除されている可能性はあります。コントロールパネルの「メール」もしくは「Mail」を開いていただき,「データ ファイル」ボタンをクリックしてください。現在使用中のデータファイルの場所と名前が表示されるはずですが,エクスプローラー上でその場所にそのファイルが実在するかをまずご確認ください。 もしファイルが実在しないなら,新しいデータファイルを使用するように設定し直していただくことになります。それは「電子メール」タブの方で,現在のアカウント設定を選んで「変更」をクリックし,アカウント設定の画面で「新しいメッセージの配信先」から新しいデータファイルを使用するようになさってください。 残念ながら,以前のデータについてはすべて消失することになりますが,今後の新着メールについてはそれで受信していただけるようになるはずです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問