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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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先日は、受付番号:16272091-517の質問に、DKK2002さんからご回答をいただきありがとうございました。今回は

解決済みの質問:

先日は、受付番号:16272091-517の質問に、DKK2002さんからご回答をいただきありがとうございました。今回は別の質問です。
同じTOSHIBA DYNABOOK Windows10(64Bit)の機械で、Network Printer に出力したいのですが、一旦はつながっても、次の日には Accessが拒否されました のメッセージが出てしまいます。ControlPanel のデバイスとプリンターの表示から、そのプリンターを削除し、再び追加をすると、つながりますが、一日しかもちません。NEC LAVIE Windows10(64Bit)の機械でも同じ症状です。
Network Printer はEpsonVP-4200、Printer Server として使っているのは Fujitu FMV LIFEBOOK(Windows7)、上記以外の機種からは問題なく、このプリンターに出力できています。
EpsonVP-4200の64Bit用のプリンタードライバーを入れれば解決するのかなと思って、探していますが、見つかりません。どこに問題があるのでしょうか。坂倉
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。当該プリンターについては,Windows7までしかドライバーが提供されておらず,8以降はOS標準のドライバーを使用することになるようです。こちらの機種は「EPSON VP Series 2(136)」というドライバーを選択していただくことになるようです。 一旦それぞれのWindows10マシン上で,以下のページで説明されている手順で,ローカルプリンターとしてセットアップしていただき,その後印刷先のポートをプリントサーバーのPCに切り替えてみるという手順をお試しください。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa?QID=032683(説明はWindows8/8.1用ですが,10でも同様に行なっていただけるはずです。) (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5340
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専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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