JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

私の場合も知らぬ間にウインドウズ10にバージョンアップ、現在「法律文書」の状態です。私のPCはウインドウズ8から8・

解決済みの質問:

私の場合も知らぬ間にウインドウズ10にバージョンアップ、現在「法律文書」の状態です。私のPCはウインドウズ8から8・1にバージョンアップしたもので、PCに不慣れなため、かなり苦労しました。今回戻るのが8であるなら、10に変更するのも方法かと考えていますが、大変度合含めお教えください。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
結論から申し上げますと、Windows10の利用をやめ8.1に戻すことをお勧めします。 というのも元々がwindows8であれば、パソコン自体が正常動作しません。ですので今はまだ8.1に戻して、準備がきちんとできたら10へアップグレードすることも名案ではないでしょうか。 なお、今回戻るのは10--->8.1になります。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
次に戻し方ですが、Windows10へのアップグレードから30日以内で可能でございます。パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
早速のアドバイスありがとうございます。
未熟なので基本の部分から教えてください。
PCは電源ONの状態です。現在の画面は「法的文書」。
この状態から「拒否」を選択するとシャットダウンのボタンが現れるのでしょうか?。
または電源s/w長押しでOFF後、電源S/WをONで画面にスタートボタン(4つ窓)が表示されるで宜しいのでしょうか?。
私のPCの来歴ですが、
購入後すぐに8から8・1にアップグレードしたのですが、
その後、ウイルスの関係でリカバーする必要が出てきました。
その時リカバリーは8に戻してそれから8・1アップグレードする必要がありました。
今回も手順として8にして8・1にする必要が出てくるかと思いお伺いしました。
8・1に戻した後、再度ウインドウズ10へのアップデートへの表示が出ない様にするには、どの様にすれば宜しいのでしょうか?
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
法的文書が表示されましたら、拒否を選択してください。そうしますと自動的に再起動され、Windows8.1へ戻す作業が自動的に開始されます。 なお、「画面左下のスタートボタン」の操作は法的文書を許可し、すでに起動状態になった時の操作です。現状が不明でしたので次の操作方法も明記した次第です。 リカバリとは違い10へアップグレード、戻し作業はは初期化ではありませんので10からは8.1に戻ります。それと今後一切、10へのアップグレードを停止する方法としましては、WindowsUpdateを止める(これでもまれに出てくるそうです)または、レジストリと呼ばれる内部システムを強制的に変更することです。 レジストリ操作は危険を伴いますのでもしよろしければ遠隔操作にて対応させていただくことも可能です。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
早速ご指示に従い操作を行い、元のWindows8・1に戻りました。
有難うございました。
Windows Updateに関しては、設定の変更で
「更新プログラム自動的にインストール」(推奨)から
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」 にチェックを入れる処理をしました。
アドバイスなどご指摘ください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
上記WindowsUpdateの設定変更を行った後、起動させるたびに、ダウンロードが始まります。
多分インストールするかどうか聞いてくるのだとは思いますが、それ以前にⅹにて停止させています。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
お待たせしました。WindowsUpdateで一番下の更新をしない、確認しないという部分にチェックを入れるとアップデートは基本的には行われなくなります。が10のアップグレードは問題があり、そのような設定を強制解除させてしまいます。しばらくxで停止させるか、遠隔操作でアップグレードを根本的に動作しないようにもできますのでご検討ください。(遠隔操作は有償ですので料金明細はメールにてお送りしております)
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
大変有難うございます。返信遅れすいませんでした。
現在はアップデートをxにして居り問題の発生は有りません。
しばらく様子を見てみますが、今後同様問題発生時に相談させてください。
有難うございます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役