JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズのマークをクリックしても反応がない。(タイル画面が開かない) デスクトップのタスクバーにあったウインド

解決済みの質問:

ウィンドウズのマークをクリックしても反応がない。(タイル画面が開かない)
デスクトップのタスクバーにあったウインドウズのインターネットのアイコンが消えた。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows10をご利用なのでしょうか?

スタートボタンが反応しなくなった時には幾つか修復方法がございますが,まずは以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。試行錯誤しながら何度か試みましたがわかりませんでした。
プロント画面の意味がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

コマンドプロンプトのことをお尋ねなのだと思いますが,別の起動方法もご案内します。スタートボタンを右クリックしていただければメニューが表示されますが,そこから「コマンドプロンプト(管理者)」というものをクリックして開いてください。これはコマンドを入力して実行する画面となります。半角英数文字でコマンドを打ち込んでEnterキーを押していただきますとそれが実行されます。コマンドは,ご覧いただいているページでマウスでなぞってから右クリックして「コピー」とし,コマンドプロンプト上で右クリックして「貼り付け」としてEnterキーを押していただいても結構ですし,その方が確実かもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windousのマークをクリックしても反応がない。(タイル画面が開かない)
質問者: 返答済み 1 年 前.
タスクバーのWindousインターネットのアイコンが消えた。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

最初と同じ内容のご投稿をいただきましたが,それは把握しております。その解決策について最初の回答でお知らせしているのですが,解説ページをご覧いただきながら,修復作業をなさっていただけないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中