JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCでwindows10-pro 10240 を使用しています windows update で 10586 にアップグレードの表示があり、インストールが始まりますが 何回やっ

解決済みの質問:

PCでwindows10-pro 10240 を使用しています
windows update で 10586 にアップグレードの表示があり、インストールが始まりますが
何回やってもファイルコピー100%(アップグレード30%)終了後自動的に再起動
機能とドライバーのインストール6%(アップグレード32%)でストップ
元のwindows(10240)に戻ってしまいます
表示時間が短いので読み取りに時間がかかり何回もやってようやくわかったこと
SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HUNDLED
と表示されてから元のWINDOWSへの修復が始まっていました
グラフィックドライバーを最新に更新し、ノートンセキュリティを削除したりしましたが
同じ状態です
デバイスマネージャーでトラブル表示はありません
10240が正常に動いている状態で10586はだめだよ ということがあるのでしょうか
windous10proのインストールのときにはマザーボードのセキュリティチェックが対応していないということだけで何も問題はありませんでした
この状態はpcが古いので対応ができないということなのでしょうか
ACPI x86ベース
マザーボード ASUS-P5E
CPU Intel Core2 Duo E6850 3GHz
ディスプレイ GeForce 8800GT
ご意見を頂ければ大変ありがたいと思います
よろしくお願いします
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,お知らせいただいている情報からだけでは,アップデートに失敗する原因はわかりません。まだお試しになっておられなければ,一度Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行なさってみてください。以下のページからツールをダウンロードしていただけます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/windows-update-troubleshooter こちらで解消できるケースも多いと思いますが,もし解消できない場合は,その時の状況と,Windows Updateの更新の履歴に残されているエラーコードをお知らせください。 お知らせいただいているハード構成では問題はないとは思うのですが,搭載されているメモリーの容量はどれくらいでしょうか。メモリー不足のためにアップデートが失敗するという事はあるようです。以下のサイトでは「経験上、64ビット版で4GB以上、32ビット版で2GB以上が必要です。」とコメントされています。また続けて失敗する場合は「TH2を新規インストールするかパソコンの買い替えを検討してみてください。TH2のアップデートで失敗するようならWindows 10との互換性が低く、この先使い続けるには問題があるからです。」ともございますが。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
トラブルシューティング と 履歴 インストールにしっぱいしましたのサポート情報をクリックした結果(webの内容)
3つの画像を添付します
サポート情報はわからない文字です
エラーコードはありません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
最初の画像では,問題は解決されたとありますので,その状態で改めてアップデートをお試しになってみてください。 2枚目のものは英語でもありませんし,意味不明です。 履歴の画像は,エラーコードが記されているものではありませんので,これでは何のことか不明です。 先ほどもお尋ねしましたが,メモリー容量は問題はないという事でよろしいのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
解決されたという表示は幾日も前から出ています
履歴でのインストール失敗の表示は17日になっていますが
それ以前とか、今日とかにも何回もやっているのですが履歴に出ているのは1件だけです
メモリーは3GBです
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windowsは32bit版でしたら3GBで問題ないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めてWindows Updateの画面を開いていただいて,履歴からエラーコードをご確認いただけるでしょうか?履歴の「失敗」となっているそのリンク部分をクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
x86ですので32bitです
パソコンを止めたのでエラー履歴からエラーコードを呼び出すのは明日にします
質問者: 返答済み 1 年 前.
x86ですので32bitです
パソコンを止めたのでエラー履歴からエラーコードを呼び出すのは明日にします
質問者: 返答済み 1 年 前.
失敗をクリックして表示される内容は添付の通りです
サポート情報をクリックした結果が先に添付した「サポート.jpg」です
エラーコードはどこにもありません
最初に記載した
SYSTEM THREAD EXCEPTION NOTHUNDLED
がエラーの内容と思います
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返答をありがとうございました。 ただ,解決の手掛かりが見つからない事には変わりはありません。こちらのエラーについては,やはり古いグラフィックドライバーが原因であることが多いようですが,それだけの問題ではないかもしれません。いろいろとお試しになっておられるのですが,一度データをバックアップしていただいて,TH2を新規インストールしていただく方が,早く確実かもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
DVDを作成してそこから更新してみました
結果は同じですが、添付のようなエラーコードが表示されました
この画面にあるトラブルシュ-ティングのヒントをクリックしてもこのコードは存在しませんでした
質問者: 返答済み 1 年 前.
添付漏れ
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しになってみていただきありがとうございました。こちらは新規インストールではなくアップデートをなさったということですね。 一度Cドライブのチェックディスクを実行していただき,ファイルシステムにエラーが無いかもご確認いただければと思います。またシステムファイルチェッカーも実行なさってみてください。コマンドプロンプトを管理者権限で起動していただき「sfc /scannow」というコマンドを実行してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
新規でなくアップグレードです
チェックとシステムスキャンを実行しましたが問題なしでした
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラーが無かったという事で良かったですが,まだ解決の糸口が見えません。 先にも申し上げたのですが,いろいろと試すよりは,TH2の新規インストールをなさった方が良いと思いますが,いかがでしょうか。ご面倒そうに感じられるかもしれませんが,その方が早く,また確実だと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました
dvdから実行後、windows update に10586アップグレードが表示されなくなったので
もう少し様子をみてから、状況により新規インストールをやります
お手数をおかけしました
完生前に終了となりますので 四つ星評価にさせていただきます
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問