JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7で無線でインターネットをやってましたが度々のお薦めでWindows10に切り替えましたところインターネットに繫がらなくなりました。 パソコン:ASUS 無線:

解決済みの質問:

Windows7で無線でインターネットをやってましたが度々のお薦めでWindows10に切り替えましたところインターネットに繫がらなくなりました。
パソコン:ASUS
無線:BUFFLO, Buffalo-G-A154
サーバー:Fiberbit
パソコンはデスクトップ、このメールは同じルーターのiPadから打ってます。
以上ですがインターネットへの接続方法を教えて下さい。
浦田耕治 ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
まず、そのパソコンがネットワークにつながっているかを確認してください。(無線LANボードが認識しているか、有線LANが認識しているか) 認識していなければ、10に対応していませんので以下にて戻してください。パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速の返信有難うございました。
パソコンのASUSは英語仕様で、SETTING, UPDATE & SECURITY をクリックしますが、Windows7/8/8.1 の表示がありません。
あるのは、Windous Update, Windows Defender, Backup, Recovery, Activation, Find my device, For developers,以上です。どこへ行けば宜しいですか?
浦田耕治
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Recoveryの中にありませんか?Windows7と書かれているはずです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご面倒お掛けしております。
確認させていただきたいのですが、先にVISA NO.をお知らせしたベースの3,380円に加えリモート・サポート費、3,410円が支払い対象なのでしょうか?
他案で、電話をして頂く事は不可でしょうか?その場合時間を指定して貰ったら必ず電話口でお待ちしますが。
当方より数回電話かけますが首尾良く繋がることはありませんので。
ねんの為電話は、***-***-**** です。
宜しくお願いします。
浦田耕治
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
リモートサポート代金については、海外から円での請求になりますので画面表示上の金額はあくまでも目安になります。(通常数百円前後します) なお、電話サポートについては電話代がかかりますので行っておりません。(電話代も質問者様負担になりますので長時間になると更なる負担になるため)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ベースの3,380円については間違いありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
浦田耕治です。
アドバイスありがとうございました、お陰様でインターネットに繋がりました。
結局は、Windows10ではダメでWindows7に戻し、Windows7でインターネットに繋ぎ直した訳ですが、
Windows10でインターネット接続は無理だったのでしょうか?
Windows7ー>Windows10ー>windows7 の操作が何だったのか、ちょっと残念に思っております。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
基本的にWindows7パソコンではWindows10に対応していませんので、今回のような不具合が起きます。(これは日本国内外のメーカーホームページに記載されております) なお、結論からいうと、Windows7では問題なく動作しWindows10では問題が起きるという時点で、対応していないということが証明されます。 Windows8.1搭載パソコンであれば、10にも対応していますので問題は起きませんが7ですと2世代(10年)の差が出ますのでやめましょうということになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先のメールで申し上げたと思いましたが、インターネットが繋がればそれで結構です、これで質疑応答終わりで、どうもありがとうございました。
浦田耕治
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
Windows10は良いものなのでしょうが、強制的にアップグレードさせてしまうため困ったものでもあります。ご利用ありがとうございました。お手数ですが私に対する評価をお願致します
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在使っているパソコンはWindows7ですが、画面ではしきりに10へのGrade upを推奨し、今日でもまだアップ・グレードを薦めています。一方、既存のインターネットへの接続不可はというアドバイスは一切されておりません、今回の回答で初めて知りました。
回答が不十分というのではありませんが、MICROSOFTシステム全体への評価として、両者5分の利、50%の評価とさせて戴きたき思いますがいかがでしょうか? 3,380 / 2 = 1,690[円)、宜しくお願いします。
浦田耕治
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
申し訳ありませんが当サイトはマイクロソフト様とは全く関係の企業です。当サイトはジャストアンサーという民間の技術的なサポート業者になります。 当社にて他社様商品を理由として値引き交渉を受け付ける事は行っておりません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役