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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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東京、小金井市の住民です。2、3日前に自宅PC環境にてWindows10のアップグレードの画面が表示され、わからない

解決済みの質問:

東京、小金井市の住民です。2、3日前に自宅PC環境にてWindows10のアップグレードの画面が表示され、わからないままに操作してみて、それらしい10の画面に変わり、アップグレード作業が完了したものを思い、その日はPCをシャットダウンしました。(何故突然のようにWindows10のアップグレードの画面が表示されたのでしょうか)
昨夜、自宅PCを起動したところ、OUTLOOK.JPのアカウント認証画面が表示され、正しいパスワードがわからずに認証不能で起動できずに困っています。この状態でIEの操作に画面を移すことも可能なのかよくわかりません。元のWindows8.1に戻すことも検討中ですが、ひとまずOUTLOOK.JPのアカウントのパスワードを設定(変更)する方法をご教示願います。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

マイクロソフトアカウントサインインという方式に切り替えられてしまってます。

恐らく、outlook.jpアドレスとともにパスワードを入力するように求められています。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx

パスワードがわからない場合、上記にて画面上に表示されているメールアドレスを入力し、

パスワードを初期化・再設定を行ってください。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
パスワードがわからない場合、ご回答いただいた画面上に表示されているメールアドレスを入力し、パスワードを初期化・再設定を行ってください。>>この状態でIEの操作に画面を移してインタネットにアクセス可能なのしょうか。具体的な画面操作方法をご教示願います。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

具体的な画面操作については、

画面の構成により変わりますが、

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx

に画像付の操作画面がありますのでご覧ください。

なお、windows10でインターネットアクセスが可能かどうかについては、

パソコンが10に対応しているか否かになります。

対応していれば問題なく利用できますし、対応していなければ利用できませんので、

8.1に戻さないといけません。

まずはサインインができることが前提ですので、お試しください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
2016/5/18付でkuroman様にご質問済。まだ、未解決のため再質問します。
1週間前より自宅PCにWindows10が無意識にアップロードされ、OUTLOOK.JPのアカウント認証画面が表示され、正しいパスワードがわからず
認証不能で起動できず、Office、IE他一切の操作ができなくなっており、何も仕事できず大変困っています。アカウントの復元プロセスを教えていただきました(問合せ番号=207205730)が、数度トライしましたが、セキュリティ上で所有者と確認できず、成功に至っておりません。その後、新しいアカウントの作成を所定のプロセスでするよう促され、一昨日実施してみました。しかし、自宅PCでは
OUTLOOK.JPの初期認証画面に旧アカウントが表示されているため、相変わらず認証不能のため何も起動できませんでした。この初期認証画面で、あるいは他の操作がこの時点で可能なら、アカウントの変更操作方法をご教示願います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
今週でしたら、5/28土曜日午後、自宅に居りますので、ご都合よろいかどうかご連絡お願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

わかりました。28日午後にて対応致します。

念のため当方のメールアドレスをお知らせしますので

何かありましたら投稿欄かメールにてお知らせください。

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
どうも対応ありがとうございます。本件の連絡先はメールとも今居る会社PCですが、28日午後は自宅PCでよろしいでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

操作を希望するパソコンが必要ですので、

土曜日は不具合のあるパソコンにてお知らせ下さい。

専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.

詳細確認できましたので、

以下にアクセス頂き、最下部同意ボタンを押してください。

そのあと、実行、キャンセル、保存ボタンが表示しますので実行を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=473c8e83-324c-48c3-9faa-93cb7966e555

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
小金井市在住に桑原です。先週土曜日5/28午後、遠隔でご連絡いただきましてありがとうございました。
ご連絡いただいた変更パスワードで無事入れました。お手数お掛けしました。Office(OUTLOOKも)大丈夫です。メール送受信OKのようです。また、IEのお気に入りの履歴も無事を確認しました。再起動してもOKでした。OUTLOOK.JP認証パスワードを覚えていて、いずれ変更したいと思います。但し、コンピューターのプロパティを見るとWindows8と表示がなっています。そう言うことだったのですね。また、エクスプローラでフォントが変わっていましたが。ジャストアンサーの投稿欄にも入れておきます。
どうもありがとうございました。仕事が再開できるので助かりました。
専門家:  kuroman 返答済み 9 ヶ月 前.

はい、ご利用ありがとうございました。

またのご利用をお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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