JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10対応でないPCだったようで、起動しなくなってしまいました。東芝のPCだったので、サポートセンターに

解決済みの質問:

windows10対応でないPCだったようで、起動しなくなってしまいました。東芝のPCだったので、サポートセンターにいろいろとアドバイスいただきましたが、初期化するしかないとのこと。例えば、WindowsIDでどこかにデータが保存されていたりすることはないですよね?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。初期化をなさるということですが,「WindowsID」とは何のことでしょうか。Microsoftアカウントのことでしょうか? 今回初めてMicrosoftアカウントの登録もしくは取得をなさったのでしょうか。こちらはMicrosoft社の提供する様々なサービスをご利用いただくための会員名のようなものだとお考えください。Microsoft社のサイトで,このMicrosoftアカウントのメールアドレスとパスワードでサインインしていただくことで,いろいろなサービスをご利用いただけるものです。またMicrosoft社に登録されている個人情報や,OneDriveと呼ばれるクラウド上のドライブにもデータが保存されている可能性はあります。こちらは,パソコンやスマホ,タブレット等で共通してご利用いただけるもので,そのパソコンに依存している訳ではありません。ご理解いただけるでしょうか。このMicrosoftアカウントについては,Microsoft社のサポート情報もご参照ください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/ 何かご心配なさっておられることがおありなのでしょうか。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
間違えました。Microsoftアカウントのことです。ご回答いただいた内容は全て承知しています。万が一どこかにデータが残っていないものかとすがったまでです。やはり、PCからデータを取り出してもらうことを試みるしかなさそうですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
そういうことだったんですね。 データは,ご自身でバックアップを取っておられなければ,どこかに自動的に保存されているという事はございません。ハードディスク内には残っていると思いますが,どこかの業者様にご依頼になられるご予定なのでしょうか。 もう既に初期化はなさっておられるのでしょうか。起動しない状態でも,回復環境というものを利用して元のWindowsに戻していただくことは可能だとは思いますが,初期化しかないとなったのは,メーカーの言い分だとは思います。回復環境から元のWindowsに戻していただくことためにはWindows10のインストールメディアをご用意いただき,それから起動してトラブルシューティングのメニューから元に戻していただくことになります。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10元に戻す方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
メーカーのサポートセンターに連絡し、一時対応してしまっているので、そもそもPCが立ち上がらない状態ですが、対応可能でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どんな操作を既になさったのでしょうか。ハードディスクのフォーマット等をなさっておられなければ,先の方法での回復は可能だと思います。ただし,もう一台のPCが必要で,そちらでWindows10のインストールディスクの作成を行なっていただく必要があるという事になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
もう1台はSurfaceです。難しそうですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ProではないSurfaceなのでしょうか?もしProであれば,16GB程度の容量のUSBメモリーをご用意いただければ,USBメモリーにてインストールメディアを作成していただけます。手順は以下のページの解説が分かりやすいと思いますので,こちらをご参照ください。 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問