JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在のパソコンは2012年夏モデル(REGZA D712/T3FW)です。 昨年初夏にWindows10をインスト

解決済みの質問:

現在のパソコンは2012年夏モデル(REGZA D712/T3FW)です。
昨年初夏にWindows10をインストールしたことからだと思いますが、スクリプトエラーが頻発するようになりました。ネットに載っている対処法を試しましたが、効果はありませんでした。
どのようにすればよいでしょうか?
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思います。ただ「スクリプトエラー」だけではそのエラーの内容がよく分かりません。他に何が関係しているのかを知るための手掛かりとなる情報は何か表示されていなかったでしょうか。エラーメッセージの全文を正確にお知らせいただけると助かります。どのようなタイミングで,またどんな操作をなさっていて表示されるのかもお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
エラーメッセージは数種類あります。
いちばん多いのは 「ライン0、文字0、エラー スプリプトエラー、コード0」ですが、それ以外に、「ライン:1417、 文字:7、 エラー:-----サポートしていない?、 コード0」、など別のラインの番号、エラー表示されたものもありました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらのエラーは,Webページを開いたときに表示されるのでしょうか。特定のサイトでそうなりますか,それともどのサイトでもそうなりますか? Windows10にアップデートされてからということですが,ブラウザーは標準のEdgeではなくIEをご利用になっておられるのでしょうか?なさった操作については,EdgeではなくIEのもののようですが。Edgeでは同じようにエラーが発生するかもご確認いただけるでしょうか。 また,IEをご利用になられるのであれば,IEのリセットもお試しください。「インターネット オプション」の「詳細設定」タブから実行していただけます。 参考:https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2772020
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
今から外出するのでまたあとでご連絡します。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
いつでもご都合の良い時で結構です。また結果をお知らせください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
先ほど、IEのリセットを行いました。
その後確認したところ、スクリプトエラーはでていません。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
解消されたようで良かったです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役