JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7のノートPC(エプソン)を使用しています。 今月12日23時ごろにウインドウズ自動アップデートが行わ

質問者の質問

ウインドウズ7のノートPC(エプソン)を使用しています。
今月12日23時ごろにウインドウズ自動アップデートが行われました。
13日に起床した後、ウインドウズ7を起動したら、HDDが45分間、回転しっぱなしで、ネット、メールがつながりません。
45分後には、PCは正常に使用できます。
原因は、12日23時ごろのウインドウズ自動アップデート以外考えられません。
なんとか解決策はありませんか?
同様な症状が出ている人がたくさん居るはずなんですけど。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 問題が起きた更新プログラムのKB番号はお判りでしょうか。お困りのことだと思いますが,どの更新プログラムのインストールで問題が生じているのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?もし特定できれば,一度その更新プログラムをアンインストールなさってみていただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)